消えたい・・・と思い悩んでいる人が人生好転する7つの方法【初級編】

こんにちは、neiraです☆

 

消えたい・・・そう思って悩んでいる人はいませんか?

neira
neira
生きていると消えたい・・・と思うようなこと、たくさんありますよね。

 

しかも、まるで自分だけがつらくて、周りの人たちがとても幸せそうに見えたりする・・・

 

消えたい・・・孤独・・・

 

実は私、10代、20代そして30代になってからもほんの数年前まで

 

消えたい・・・

こう思うことがたくさんありましたよ。

 

●いじめ

 

●母に冷遇されて「嫌い」と言われる

 

●社会不安障害・対人恐怖の症状に苦しめられる

 

●顔中にニキビができる(野球の松井選手のような肌になる・・・)

 

●好きな人に遊ばれる

 

●彼氏がなかなかできない

ほんの一部です。

neira
neira
自分に自信がなくて人からバカにされることが多かったです。

 

そして、数年前、どん底におちいりました。

ほんの数年前のことです。

 

そのどん底をきっかけに、精神状態が悪化して、それを改善するために瞑想をするようになり・・・

そこから・・・

●食生活が変わる

 

●テレビを観なくなる

 

●「今」あるものに感謝して幸せを感じる

 

etc・・・

こんな風に生活スタイルや価値観が180度といっていいほど変わりました。

 

その結果・・・

昔に比べて精神が安定し、人間関係がよくなり、自分のやりたかったことでお金を得ている生活をしています。

 

そんな自分の経験から、消えたい・・・と思って悩んでいる人が人生好転するための方法をお話していきます☆

 

これを読むことで・・・

●消えたい・・・という気持ちがなくなる

 

●前向きな気持ちになれて人生観が変わる

 

●今よりも確実に人生が好転する

このような結果が得られますよ。

 

今回は初級編を紹介します!

neira
neira
ぜひ最後までお付き合いくださいね☆
<スポンサーリンク>

消えたい・・・と思い悩んでいる人が人生好転する7つの方法【初級編】

 

はい、ではさっそくお話していきますよ。

なるべくテレビを観ないようにする

できるだけ食生活を整える

太陽の光にあたる

ウォーキングでもなんでもいいので軽い運動を続ける

ネガティブな感情を感じ切る

自分を責めない・許す

毎日少しの時間でもいいので自分の好きなことやホッとできることをする時間を作る

この7つですね。

 

では1つずつ簡単に解説していきますよ。

なるべくテレビを観ないようにする

 

このブログで何度かお話していますが、テレビはなるべく観ない方が精神衛生上いいです。

 

なぜかというと・・・

neira
neira
テレビの周波数が心身に悪影響を与えるからです。

 

テレビの周波数は440Hzです。

 

440Hzの周波数は、イライラ、不安感、焦りなどとにかくネガティブな感情を引き起こしますし、体調も低下します。

周波数ってけっこう軽視できないんですよ。
neira
neira

 

潜在意識に入ってしまい、現実に影響を与えますから。

 

私は今は1日中家にいてもテレビを一回もつけないことが当たり前になっています。

neira
neira
以前はテレビをつけていないとなんか物足りないとかさみしい・・・とか思っていましたが・・・

 

今ではたまーにテレビをつけるだけでも心がざわざわして精神状態が不安定になります。

 

テレビを観なくなってからは、時間を有効に使うことができたり、不安定だった精神状態が安定したりと好転しました。

 

テレビの他にも、聴く音楽や言葉、観る映像などは、意識してポジティブなものを選ぶようにするのがおすすめです。

neira
neira
ネガティブになるようなものは取り入れない方がいいです。

 

潜在意識に入ってしまって、それが現実化してしまうからです。

 

テレビを観ないだけで人生がすぐに好転することはありませんが、続けることで必ず心身の状態や環境が変わっていきます。

 

消えたい・・・とネガティブになってしまうのは、普段から目にしたり耳にしたりしている映像や音楽などの周波数のせいかもしれませんよ。

できるだけ食生活を整える

できるだけ食生活を整えるのも大事ですね。

 

私たちの心身は毎日食べている食べ物からできています。

neira
neira
何を食べるかで、心身の状態が左右されてしまうのです。

 

昔、話題になっていましたが、キレる若者が増えたのは食べ物のせいだ、ていう。

 

あながち間違っていないと思うんですね。

 

現代はコンビニ弁当とかレトルトとかファーストフードとか・・・とにかく手軽な食事が多いですよね。

 

手軽な食べ物の裏には・・・食品添加物や化学薬品、遺伝子組み換えなど・・・自然とはほど遠いものがたっぷり含まれています。

 

これらがね・・・心身の状態に悪影響を与えるといわれています。

えらそうに言っている私ですが、数年前までは普通に食べていました・・・。
neira
neira

 

ジャンクフード大好きだったんです・・・

 

ファーストフード店のハンバーガーやポテトフライ、ピザ、菓子パン、市販のお菓子とかね・・・

バクバク食べていたんですよ。

 

でね、どんどん太っていきましたし、いつも体が重くてだるくて、やる気も出ないし・・・どよーんとかモヤモヤとか心も晴れないことが多かったんです。

 

でもね、食生活を変えて・・・

●白米を玄米に変えた

 

●野菜は有機野菜か地元でとれた野菜

 

●添加物たっぷりの有名企業のお菓子は食べない

 

●冷凍食品・レトルトはなるべく食べない

 

●小麦製品はなるべく食べない(食べるとしたら国産か有機小麦)

 

etc・・・

とにかく、なるべく化学薬品・添加物・遺伝子組み換えの食品をさけて、自然の食べ物を食べるようになったんですね。

食生活を変えるようになってからたぶん2年以上は経っているのかな?
neira
neira

 

期間は定かではありませんが、心身の調子がぜっんぜん違います!

 

●ネガティブになって落ち込むことがかなり減った

 

●体のだるさがなくなり軽くなって行動的になった→結果、仕事に集中できるようになって収入アップ

こんなふうに好転したんですよね。

neira
neira
かなり楽になりましたよ。

 

そりゃ人間なんで、不都合なことを経験することもありますし、落ち込むことも少しはありますが、以前と比べるとかなりその頻度が少なくなったような気がしますね。

 

食べ物を変えたら、心身が軽くなって、体験する現実も好転してきたといえます。

 

肌もきれいになったし、体のラインも自然とすっきりしましたしね☆

neira
neira
いいことづくめですよ。

食生活を変えることで精神が安定して、消えたい・・・という気持ちが自然と前向きになれます。

太陽の光にあたる

 

消えたい・・・というネガティブな感情には太陽の光にあたることもおすすめです☆

 

太陽の光にあたると、セロトニンが体内で作られるようになります。

 

セロトニンが不足すると心のバランスが崩れてうつっぽくなってしまいます。

消えたい・・・と悩んでいる人は、もしかしたらセロトニンが不足しているだけかもしれませんよ。
neira
neira

 

精神安定のカギになるセロトニンを増やすために、なるべく外に出て太陽の光に当たりましょう☆

 

ウォーキングでもなんでもいいので軽い運動を続ける

 

はい、運動も精神安定に効果的です☆

 

特に私がおすすめするのがウォーキングです。

私も実際にやっていましたが、気分がすごく軽くなりますし、爽快感を得ることができます。
neira
neira

 

ウォーキングのように一定のリズムで行う運動は、セロトニンの活性に効果的です。

 

セロトニンは先ほども述べたように、精神状態を左右する物質なので不足するとうつっぽくなってしまい、ささいなことでストレスを感じたり落ち込んだりしてしまうんです。

 

激しい運動じゃなくても、太陽の下で家の周りをウォーキングするだけで、消えたい・・・というネガティブな感情が消えていきますよ!

 

ただし、数回やっただけでは効果がないのでなるべく週に4回くらいのペースで続けるのがおすすめです。

ネガティブな感情を感じ切る

これは何度もこのブログでお話をしていますね。

 

消えたい・・・こんなネガティブな感情を持つと、こんなことを思ってはダメだ・・・と罪悪感を感じてしまう人もいるのではないでしょうか。

 

ネガティブな感情は感じるとダメ・・・と思って抑え込んで、わざとポジティブにふるまうのは実は逆効果なんです。

ネガティブな感情を抑え込むと、消えることはなく心の奥底に溜まってしまうだけです。
neira
neira

 

すると・・・溜まったネガティブな感情が多くなると、心からあふれ出てわけもわからずネガティブな感情に襲われたり、ひどくなると私のように心の病になったりします・・・。

 

ネガティブな感情がやってきた時は、その感情がなくなるまであえて感じるようにするのがおすすめです。

 

また、時間に余裕がある時には、今まで体験してきたネガティブな出来事を思い出して、その時に抑え込んでいたネガティブ感情を味わいきるようにしましょう。

 

そうすると、今まで溜まっていたネガティブ感情が心の外に出されて、自然とポジティブになれます☆

neira
neira
数回やればいいのではなく、これも根気よく何度も何度も続けることで効果を感じます。

 

続けているうちに、いつのまにか、消えたい・・・という思いは消えていくでしょう。

自分を責めない・許す

 

消えたい・・・そう思っている人は自分を責めるクセがついていませんか?

 

自分を責めていると、自分を責めたくなるような出来事や、人から責められるような出来事を体験することが多くなります。

 

すると、その現実を体験することでまた、自分への無価値観を感じて消えたい・・・そう思ってしまうんです。

 

悪循環ですね。

neira
neira
これ、まさに私がやっていたことです。

 

自分の心の状態が現実に反映するんです。

 

自分で自分をどう扱うかで体験する現実も変わってくるんですね。

 

もし、自分を責めたくなるような出来事を体験したら・・・

大丈夫だよ。人間完璧じゃないんだから失敗することもうまくいかないこともあるよ。

よくがんばったね。

こんな風に自分で自分をなぐさめたり、許してあげたりするようにしましょう。

 

自分を許すことをクセ付けると、だんだん見える現実が変わってきますし、消えたい・・・という気持ちを持たなくなってきますよ。

毎日少しの時間でもいいので自分の好きなことやホッとできることをする時間を作る

 

忙しいと自分のことを後回しにしがちですが・・・そんな中でもできるだけ少しの時間でもよいので、自分の好きなことやホッとできることをする時間を作るのがおすすめです。

 

自分の好きなことやホッとできることをすると、精神が安定しますし、自然と前向きな気分になれます。

 

たとえば・・・15分だけ時間を作って・・・

●おいしいお茶でホッと一休みをする

 

●読書をする

 

●自然の中で散歩をする

などなんでもいいんですよ☆

 

できれば毎続けることで、消えたい・・・と思うことが少なくなりますよ。

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は、消えたい・・・と思い悩んでいる人に向けて、人生が好転する7つの方法の初級編を紹介しました。

なるべくテレビを観ないようにする

できるだけ食生活を整える

太陽の光にあたる

ウォーキングでもなんでもいいので軽い運動を続ける

ネガティブな感情を感じ切る

自分を責めない・許す

毎日少しの時間でもいいので自分の好きなことやホッとできることをする時間を作る

 

消えたい・・・と思っているとはじめの一歩を踏み出すまでに勇気がいるかもしれませんし、面倒に思うかもしれません。

 

しかし、これらを続けることで確実に今よりも人生が好転しますよ☆

 

何か参考になれば幸いです。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です