質問に対してのお返事(88)~さぁぁやさんの音信不通体験談~

こんにちは、neiraです★

今回は、さぁぁやさんから音信不通に悩んでいるというコメントをいただいたので、そちらのお返事をしていきます。

さぁぁやさん、お返事をお待たせしていてすみません💧

質問に対してのお返事(88)~さぁぁやさんの音信不通体験談~

こちらがさぁぁやさんからのコメント全文です。

neiraさん、初めまして。
同じようなコメントをお送りすることになって申し訳ございません。私も他の女性と同じように音信不通にされ悩んでいる一人(37歳)です。neiraさんが仰る通り、想像以上に音信不通にされて辛いと感じている女性は多いものなんですね。
私も家族や友人に相談しても「別れた方がいい」としか言われなく、頭では理解していてもなかなか自分から「別れよう」と言えない状態です。

1つ年上の彼と出会ったのは2020年夏でした。某アプリで出会い、まだ1年も経っていないのですが、彼から「別れよう」と言われたことは2度ありました。その度に話し合い、なんとか修復できていたのですが、今回は話し合いができないので、彼が何を考えているのか全くわかりません。3月末から、4月は事情があって仕事が忙しいということは理解してました。なので、LINEの反応が悪くなったのも、仕事が忙しいから仕方ないと思ってました。彼が決めた毎日LINEを送ること、というルーティンを守っておりましたが、あまりにも私の独り言が続くので、逆に重いのではないかと思い、少しの間ルーティンとしているLINEはお休みしようか、と私から提案したんです。彼から最後に連絡もらって以来、既読スルーが1ヶ月続き、もう3ヶ月会っていない状況です。彼は経営者(年収からして別世界の人間)であり、事業も立ち上げ、仕事第一です。アプリのプロフィールにも「ほぼほぼ毎日仕事をしています」とありました。旅行に行っても宿泊先で、パソコンまでは広げないものの、携帯をずっと触っている状態でした。

経営者の方とお付き合いするのは初めてなので、雇われのサラリーマンとは違って、ストレスも多く、時間も無いことも理解できます。ただ、こんなにも放置されたことがなかったので、不安から自爆してしまい、「もし〇〇くんが別れたいなら、ケジメをつけたいから一度話したい」と連絡したものの、既読スルー。彼はカッとなると、LINEの反応は良く、すぐに返すほうなので、今回は怒っているわけでもない??単純に疲れてるから、別れ話もめんどくさい、このまま自然消滅させたい、と考えている??ただ、今は私に対して気持ちが冷めている、だけど、キープしておきたいから??と色々考えてしまい、自分の体調も悪くなってしまってます。現在は心療内科で薬を処方してもらってるほどです。

私も仕事をしているので、女はマルチタスク、仕事をしていても、脳は彼のことをどうしても考えてしまいます。仕事が忙しくて、心の余裕がないから、今は恋愛モードはOFFにしているんだ、しばらく私から連絡は控えよう。1ヶ月に一度くらいのペースにして、自分磨きに頑張ろうと思うように努力しています。今度会ったときに、ビックリさせてやろうと思い、内面も外見も変えてみせるぞ!という気持ちに変えていこうと必死だったとき、彼のLINEのアイコンが変わったんです。同じように思う女性はいるかと思いますが、「LINEのアイコンを変える時間があるなら、一言連絡できないのかな・・」と思ってしまいます。もちろん、その一言を彼には伝えませんでしたが「ちょっと話したいから時間を作ってくれないかな」と連絡しましたが、未読スルーされました。やってはいけなかったんですかね。

そんなこんなで、家族や友人からは「そこまでされて待つほどの相手ではない」と言われます。家族も含め、知り合いに経営者がいなかったので、正直彼のような経営者が理解できないところもあります。

私が20代なら待てたでしょう。でも待てるほど余裕がない年齢で、私は子供を望んでいるので、ダメなら次にいかないと・・という思いもあるのに、なんだかんだで彼のことが好きな自分もいて、ハッキリと「別れよう」とも言えず、待てばいいのか、もう彼は別れたつもりなんだから、他の人に目を向けたほうがいいのか・・悩んでいます。

neiraさんのブログにたどり着いて、どうしてもコメントを残させて頂き度、長々と失礼致しました。

 

 

さぁぁやさん、コメントをありがとうございます★

では少しずつわけてお返事をしていきますね。

neiraさん、初めまして。
同じようなコメントをお送りすることになって申し訳ございません。私も他の女性と同じように音信不通にされ悩んでいる一人(37歳)です。neiraさんが仰る通り、想像以上に音信不通にされて辛いと感じている女性は多いものなんですね。
私も家族や友人に相談しても「別れた方がいい」としか言われなく、頭では理解していてもなかなか自分から「別れよう」と言えない状態です。

さぁぁやさんが言うように、音信不通で悩んでいる女性は想像以上に多いですよ💧

やはり、男女の価値観や心理の違いで、どうしても恋愛をしているとすれ違ってしまうと思います・・・

また、家族や友人に恋愛相談をすると、ほとんどの人に・・・

その恋愛はやめた方がいいよ・・・

別れた方がいいよ・・・

と言われますよね💧

私も経験済みなので、なるべくほかの人には恋愛相談はしないようにしています。

でも、この恋愛ってさぁぁやさんと彼との問題であり、周囲の人は関係なく・・・どうするかはさぁぁやさんが決めること。

なので、人生の選択肢を他人に振り回される必要はなく、さぁぁやさんが別れたくないと思えばそのまま続けていけばいいと思います★

さぁぁやさんの意思で別れたいと思えばその時に別れる選択肢をとればいいと思いますよ^^

人に意見に左右されて決めると、後悔するので、最終的には自分で決めるのが一番。

もしそれで痛い目を見たとしても、自分で選んで決めたことならどんな結果になろうとも後悔はしないと思います。

失敗=悪いこと、ではなく、失敗=経験であり、失敗をすればするほど得られるものも大きいですしね。

1つ年上の彼と出会ったのは2020年夏でした。某アプリで出会い、まだ1年も経っていないのですが、彼から「別れよう」と言われたことは2度ありました。その度に話し合い、なんとか修復できていたのですが、今回は話し合いができないので、彼が何を考えているのか全くわかりません。3月末から、4月は事情があって仕事が忙しいということは理解してました。なので、LINEの反応が悪くなったのも、仕事が忙しいから仕方ないと思ってました。彼が決めた毎日LINEを送ること、というルーティンを守っておりましたが、あまりにも私の独り言が続くので、逆に重いのではないかと思い、少しの間ルーティンとしているLINEはお休みしようか、と私から提案したんです。彼から最後に連絡もらって以来、既読スルーが1ヶ月続き、もう3ヶ月会っていない状況です。

彼とはアプリで出会ったんですね。

彼から別れようと今まで2回あったということですが、その理由はなんだったんでしょうか。

その理由が彼の中でずっと引っかかってるのなら、今回も同じ理由で音信不通になってる可能性もありますよね💧

このコメントだけ読むと・・・

●彼がさぁぁやさんに、LINEを毎日送ることをルーティンとするのを提案していた(彼はさぁぁやさんからLINEをもらうことを苦とは考えていない)

 

●さぁぁやさんの方からLINEをおやすみしようと提案した(彼がさぁぁやさんのLINEを嫌がっていたわけではなく、あくまでもさぁぁやさんからの提案)

 

●彼から最後に連絡をもらってから既読スルーが一か月続いてる、3か月会ってない

 

こんな感じで解釈できるんですが、彼がさぁぁやさんのLINEを迷惑がっていて音信不通にしたというよりも・・・

彼は毎日のLINEをさぁぁやさんに求めていたけど、さぁぁやさんの方からLINEをおやすみしたいと提案されたので、その言葉に甘えて連絡をお休みし、仕事に専念しているような感じに思えます。

コメントだけで判断すると・・・ですが。

彼は経営者(年収からして別世界の人間)であり、事業も立ち上げ、仕事第一です。アプリのプロフィールにも「ほぼほぼ毎日仕事をしています」とありました。旅行に行っても宿泊先で、パソコンまでは広げないものの、携帯をずっと触っている状態でした。

経営者の方とお付き合いするのは初めてなので、雇われのサラリーマンとは違って、ストレスも多く、時間も無いことも理解できます。

 

彼は経営者ということで、一般的なサラリーマンよりも仕事は忙しいですし責任もかなり重要ですよね。

自分で事業をしているとなると、生きるか死ぬかというほど緊張感もあると思います。

このブログでは何度もお話していますが、男性は人生の中で仕事を重要視し、女性のように恋愛重視ではないので、そのへんで女性とはすれ違いが起きてしまいますよね💧

彼が忙しいこと、仕事が重要だということはさぁぁやさんもきちんり理解されているようですね^^

男性心理を理解できずに・・・

私と仕事どっちが大事なの?

的なことを言ってしまう女性が多い中、さぁぁやさんは男性心理や彼のことを理解しようとしている感じがしていていい感じだと思います★

ただ、こんなにも放置されたことがなかったので、不安から自爆してしまい、「もし〇〇くんが別れたいなら、ケジメをつけたいから一度話したい」と連絡したものの、既読スルー。彼はカッとなると、LINEの反応は良く、すぐに返すほうなので、今回は怒っているわけでもない??単純に疲れてるから、別れ話もめんどくさい、このまま自然消滅させたい、と考えている??ただ、今は私に対して気持ちが冷めている、だけど、キープしておきたいから??と色々考えてしまい、自分の体調も悪くなってしまってます。現在は心療内科で薬を処方してもらってるほどです。

なるほど。

理解をしていたけど、あまりにも放置されて不安になってしまったために自爆のLINEを送ってしまったんですね。

もし〇〇くんが別れたいなら、ケジメをつけたいから一度話したい

このようなセリフは、まさに女性が言ってしまいがちな典型的な自爆の言葉ですね。

女性側が勝手にどんどんと悪い予想をしてしまい、自分の中だけで彼の気持ちを想像し決めつけてしまい・・・

こんな状況っていうことは彼は私ともう別れたいんだ・・・

と、勝手に悪い妄想で決めて付けてしまい、彼にその気持ちをぶつけてしまう。

彼に直接別れたいと言われたわけではないのに、自分の頭の中で勝手に彼の気持ちを決めていますよね?

これは本当によくあるパターンで、私もやったことがあります。

でも!

これは音信不通でやってはいけないことの1つ。

白黒はっきりつけようとすると、男性は逃げる傾向があります💧

この場合には、たとえずっと放置されていたとしても、向こうから連絡が来ない限り自分からは連絡しないこと。

なぜなら、彼から連絡が来ないということは、今は連絡をしたくない状況(仕事に集中したいetc・・・)だから。

そんな時に白黒つけようとする連絡をしても返事が返ってこないか、いい返事をもらえることはありません。

なぜ女性が放置されて自滅してしまうかというと・・・

放置=気持ちがなくなった

と思ってしまうから。

でも、男性心理だと・・・

●悩み事や問題ごとをかかえていると一人になりたい

●時々恋愛からはなれて一人になりたい

●縛られるのが好きではない

●恋愛よりも仕事が大事

●一つのことを考えるとほかのことは考えられない

●親しい人、信頼している人ほど連絡をしない傾向にある

●男性は連絡を重視しない

女性とは逆だったりするので、放置=気持ちがなくなったと考えるのはもったいないかなと思います。

自分で彼の気持ちを勝手に決めつけてネガティブになってしまうと、ネガティブな行動を起こしてしまい、ネガティブな結果しか起こりませんから、なるべくできるだけポジティブに、気持ちを落ち着けるように・・・

 

心療内科に通って薬を処方してもらってるほど精神にきているということですが大丈夫でしょうか?💧

この話は信じなくてもいいですし、さぁぁやさんの行動を強制するつもりはまったくないですが、なるべくなら心療内科の薬に頼らない方がいいかなと思います。

その薬が漢方薬ならいいのですが、もし西洋薬の場合には、薬の副作用などで精神状態がより悪化する場合があります。

私も過去に心療内科で薬を処方してもらいたいと思っていた時期がありましたが、いろいろと調べてるうちに薬は飲まない方がいいと結論が出ました。

心療内科で西洋薬を飲んでいると、薬漬けになってしまう可能性があります。

精神状態は薬に頼らなくても改善できます★

●太陽の光に当たる

●早寝早起きを心がける

●睡眠を十分にとる

●テレビを観ない

●化学調味料や添加物をなるべく控える

●ジャンクフード、白砂糖、小麦粉、サラダ油などをなるべく控えて、和食中心の食事にする

●1日3食しっかりとるよりも1日1食などなるべく食べすぎないようにする

●ウォーキングなどの運動をする

●瞑想をする(腹式呼吸)

私はさぁぁやさんの行動を強制するつもりはまったくないので、これらを絶対にしてください!とはいいません。

でももし、薬を飲んでいても調子がよくない場合には薬をやめて上記のことをやってみることをおすすめします。

心身の不調のほとんどが現代の食事が原因ともいわれています💧

上記のことを続けると、ちょっとしたことで落ち込んだりネガティブになったりしなくなるので、ドンとかまえていられるポジティブな精神が身に着きます。

 

私も仕事をしているので、女はマルチタスク、仕事をしていても、脳は彼のことをどうしても考えてしまいます。仕事が忙しくて、心の余裕がないから、今は恋愛モードはOFFにしているんだ、しばらく私から連絡は控えよう。1ヶ月に一度くらいのペースにして、自分磨きに頑張ろうと思うように努力しています。今度会ったときに、ビックリさせてやろうと思い、内面も外見も変えてみせるぞ!という気持ちに変えていこうと必死だったとき、彼のLINEのアイコンが変わったんです。同じように思う女性はいるかと思いますが、「LINEのアイコンを変える時間があるなら、一言連絡できないのかな・・」と思ってしまいます。もちろん、その一言を彼には伝えませんでしたが「ちょっと話したいから時間を作ってくれないかな」と連絡しましたが、未読スルーされました。やってはいけなかったんですかね。

彼は今は恋愛モードではないから、しばらく連絡を控えて自分磨きをがんばろうと思っていた矢先・・・

彼のLINEのアイコンが変わったんですね。

私に連絡をくれないのに、アイコンを変える余裕はあるんだ・・・

ほんとは忙しくないのかな。

こう思って落ち込んでしまう気持ちはかなり共感できます。

そのあとに彼に対して・・・

ちょっと話したいから時間を作ってくれないかな?

と連絡したら未読スルーということですね。

ここで私が感じるのは・・・

LINEのアイコンを変えるのと、さぁぁやさんに連絡するのとはまったく違うということ。

LINEのアイコンはさっと変えられるかもしれませんが・・・

さぁぁやさんへ連絡をしたら、これから先の話や別れる別れないなどの複雑な話し合いになりそうで、そんな面倒なことを今は避けたいと思っているのではないでしょうか?

男性は、話し合いや、責められること、など面倒なことを嫌がる人が多いです💧

特に、男性は女性に比べて恋愛に対しての比重が少ないので、恋愛にそんなに労力をかけたくないという人もいると思います。

ましてや、彼は経営者ということ。

ただでさえ男性は仕事命の人が多い中、経営者で24時間ほとんど仕事のことばかり考えてる状態だとよけいに恋愛のいざこざを持ち込みたくないのかもしれません。

男性は面倒な話し合いや、面倒な女性が苦手です。

これからのことを話し合おうとか、別れる別れないなどの複雑な話からなるべく逃げたいし、グレーでいたいのではないかなと思います。

このブログで過去にお話したことがありますが、恋愛はなるべく深刻にならず楽しく、相手が居心地がいいなと思ってくれるような関係を作るとうまくいきやすいです。

仕事に集中したいのに・・・

別れたいの?今後私たちはどうなるの?

というように彼に詰め寄ってしまうと、ドっと重さを感じて逃げたくなると思います💧

なかなか難しいかもしれませんが、恋愛は適当なくらいがうまくいくのかなと。

1人の人に執着せず、依存せず、彼がいなくても楽しめるといいのかなと思います。

特に経営者の彼女の場合には、さらに、相手に対してドンとかまえることが大事かもしれません。

どんなことがあっても・・・

まぁそういうこともあるよね~私は私で楽しんでるから、落ちついたら戻っておいで~。

くらいの方が、相手は居心地の良さを感じますし、彼女のもとに戻ってきやすいです。

そんなこんなで、家族や友人からは「そこまでされて待つほどの相手ではない」と言われます。家族も含め、知り合いに経営者がいなかったので、正直彼のような経営者が理解できないところもあります。

私が20代なら待てたでしょう。でも待てるほど余裕がない年齢で、私は子供を望んでいるので、ダメなら次にいかないと・・という思いもあるのに、なんだかんだで彼のことが好きな自分もいて、ハッキリと「別れよう」とも言えず、待てばいいのか、もう彼は別れたつもりなんだから、他の人に目を向けたほうがいいのか・・悩んでいます。

neiraさんのブログにたどり着いて、どうしてもコメントを残させて頂き度、長々と失礼致しました。

私が思うのは、彼といい関係を続けたいのならやはり連絡を一切せずに、待つことだと思います。

待ってる間は自分のエネルギーを上げることに時間を使うこと。

彼や恋愛に依存をしないで自分で自分を幸せにできるマインドを身に着けるなど。

(これらのことは私のブログの恋愛カテゴリーや、これまでの音信不通に悩んでいる人へのお返事記事などに書いてあるのでよかったら読んでみてください★)

でももし、年齢のことを考えてこの恋愛は自分に向いていないと思うのなら、やめるのも自由です。

さぁぁやさんの人生なので、最終的な決断は自分で行うのが一番です^^

ただ、今のマインドのままだと、次の恋愛でも同じようなことを繰り返してうまくいきづらいと思うので・・・

もしできたら、私がブログの恋愛カテゴリーで紹介している方法をやって、自分の内面を変えることがおすすめです。

何度もブログでお話していることですが、自分が体験する出来事は自分の内面をあらわしています。

私は音信不通にされた時・・・

●部屋が超絶に汚かった

●部屋に物があふれていた

●ネガティブな感情をため込んでいた

●両親や周りの人を恨んでいた

●自分の本当の心の声を無視していて、やりたいことをやっていなかった

●ネガティブな言葉を口癖のように使っていた

●自分は不幸だと思っていた(今あるものや環境に感謝していなくて、幸せではなく不幸ばかりかぞえていた)

●自分を大事にしていなかった

などなど、内面が整っていなくてぐちゃぐちゃに荒れていました💧

音信不通をされたことをきっかけに、大規模な部屋の掃除、断捨離を行い、言葉をポジティブにして、ウォーキングを続け、自分が本当にやりたい仕事をし、自分を大事にするように心掛けたら・・・

だんだんと自分の人生が好転していったんですね。

この経験からも、自分の人生は自分の内面があらわしているということを実感しています。

相手に連絡をしてどうこうしようとコントロールしてもうまくいきません。

現実を変えたいのなら、まずは自分自身の在り方を変えるんですね。

これも何度も言ってることですが・・・

相手や環境など誰かや何かに自分の人生を幸せにしてもらおうとしない。

自分で自分のご機嫌をとり、自分で自分を幸せにする。

このマインドになると恋愛がうまくいきやすいです。

そのためには・・・

彼から連絡がなくても彼の言動が冷たくても・・・

どんな状況であっても・・・

自分の幸せを彼の言動に左右されずに自分の心地よくなることをしてご機嫌をとる。

周りに自分の人生をゆだねなくなると、恋愛をしていても一人の人に依存しなくなります。

連絡が来なくて放置されていても・・・

まぁそういう時もあるよね。

もしこのままダメだったとしてもそれはそれで仕方ないよね。

私は私のやりたいことをやって人生楽しもう♪

と深刻にならずにポジティブに考えられるようになります。

すると相手も重さを感じないですし、いつもご機嫌でキラキラと輝いてるので、この女性を手放したくないと思うように。

依存やコントロールなどで相手をむりやり振り向かせるのではなく・・・

自分の魅力で惹きつけること。

女性が行うのは男性を追いかけることではなく、自分をキラキラ輝かせて自分を幸せにすること。

男性は女性を幸せにしてあげたいという気持ちがあり、自分がそばにいて幸せそうにしている女性に愛情を感じ、もっと幸せにしてあげたいもっと大事にしてあげたいと思うようになります。

だから、いまのさぁぁやさんのように、彼にネガティブな言葉をぶつけてしまうと・・・

この女性は自分と一緒にいてちっとも幸せそうに見えない・・・

それどころか悲しませてしまっている。

自分の手では幸せにできないかもしれない。

と男としての自信をなくし、別れを考えるようになってしまいます。

男性は女性を自分の手で幸せにできないと感じると別れを考える人が多いです。

ここも女性とは違う点ですね。

だからこそ、女性はネガティブな感情や言葉をなるべく男性にぶつけない方がいいのです。

男性のそばでいつも幸せそうにしている女性だともっと大事にされます。

ネガティブな感情はだれか他人にどうにかしてもらおうとするのではなく、すべて自分でご機嫌をとるのです。

これは恋人だけでなく、家族や職場、友人などの人間関係でも重要。

ネガティブ感情や言葉を人にぶつけてしまうのは・・・

私のこの感情をだれかどうにかしてよ。

と依存の気持ちがあります。

ただ、依存をしないというのは、相手をまったく頼らないのとは違います。

男性は女性に頼られたいので、頼ったり甘えたりするのはした方がいいです★

 

いつでも自分の機嫌は自分でとる、を心がけると恋愛だけでなくほかの人間関係もうまくいくようになります★

自分で自分の機嫌をとるのが上手な人の動画を2つ紹介します↓

mamiさんという女性の動画。

 

mokaさんという男性の動画。

興味があったら観てみてください★

 

 

動画の中の言葉です。

 

経営者のパートナーになるのなら・・・

●仕事に集中できる環境を作ってくれる女性

●一緒にいて癒される女性

●一緒に向上できる女性

がいいのかなと思います。

彼がさぁぁやさんと一緒にいたいと思えるような女性を目指すこと。

会うと癒されて元気になるとか、体のことを考えた栄養たぷっりのおいしい食事を作ってくれるとか。

 

ちなみに、私だったら・・・

音信不通の彼をキープしつつ放っておきながら、自分磨きしたり人生を楽しんだりして、その過程で彼以上のいい人が見つかったらそっちにいきます(笑)

あっちがグレーでいるのならこっちもグレーでいてキープです。

もし、彼から連絡来た時に二股状態になっていて、新しい彼の方を選びたいのなら音信不通彼はフッちゃいます。

1人の人をまじめに待っている、という選択肢ももちろんありますが、音信不通の彼を待ってるなんて時間が、人生がもったいないです★

キープしつつほかにも恋愛をしたっていいと思いますよ^^

これはあくまでも私の意見ですが(笑)

 

長々とお話してしまいわかりづらい点もあるかと思いますが、何か参考になれば幸いです。

えらそうに色々と言ってしまいすみません💧

またなにかありましたらコメントください★

 

 

<スポンサーリンク>

5 COMMENTS

さぁぁや

neiraさん、こんにちは。お返事ありがとうございます。
お時間を作って頂き、とても丁寧に返して頂き感謝しております。ゆっくり読ませて頂き、まず最初に思ったのは、neiraさんは心のゆとりをもっていらっしゃるから、こんなにたくさんの方から相談があるんだろうな、素敵な方なんだろうなと。自分のことしか考えられない自分が恥ずかしいです。

>人生の選択肢を他人に振り回される必要はなく、さぁぁやさんが別れたくないと思えばそのまま続けていけばいいと思います★

neiraさんの仰る通りだと思います。人が決めると、後で文句を言いたくなってしまうので、それはダメですよね。

>失敗=悪いこと、ではなく、失敗=経験であり、失敗をすればするほど得られるものも大きいですしね。

正直、年齢も年齢なので、もう失敗してる場合じゃない( ゚Д゚)と焦ってます・・

>彼から別れようと今まで2回あったということですが、その理由はなんだったんでしょうか。

◆1回目
出会ってすぐの出来事ですが、アプリでの出会いなので、彼なりになのか、年収がきっちりと証明できるものを見せて頂き、余りにも自分とかけ離れた世界の方だったので「騙されているのかと思った」と何気ない会話のつもりで連絡(LINE)をしたんです。彼にとっては「騙されている」という言葉がNGだったようで「二度と会うことはない」とプッツン。不愉快にさせるつもりで言ったわけではないと説明し謝りましたが、許してもらえず、それっきりに。そして、約1カ月後に私からまた連絡をして、関係が復活しました。

◆2回目
二人共年齢が若いわけではないので、会う前から、結婚を視野に入れて付き合うということは意見が一致してました。彼は後継者が欲しいと望んでいたこともあり、私自身も子供を望んでいました。こればかりは欲しいからってすぐ願いが叶うわけではないんですよね。私としてはもう少し彼に協力して欲しかったんです。それをストレートに言ったわけではありませんが、ギクシャクしてる時期がありました。彼も私が機嫌が悪いことは察していました・・少し私が彼に冷たい態度をとってしまったのですが、私から2日間連絡(LINE)しなかったんです。そしたら、プッツン。その時彼は「別れる」としか言わなかった為、私は全く理解できず、2時間電話で話しても原因不明なままでしたが、その時は一旦このまま関係を続けることに。後日「ルーティンとしている毎日の連絡(LINE)をしなかったから」と言われました。正直、そんな約束したかな・・と私自身全く覚えが無いのです。例えば、食べ物でも「〇〇が嫌い」とか聞くと、帰ってから携帯電話にメモするようにしていたので、過去の恋愛の出来事ではないかなと疑いはしましたが、私が単純に忘れているだけかもしれないので、何も言わず、それからは毎日連絡(LINE)するように。

>(音信不通な状態でLINEのアイコンが変わってから)ちょっと話したいから時間を作ってくれないかな?
と連絡したら未読スルーということですね。

実は、この後、送信取消ししたんです。短い文章なので、既読にしなくてもLINEは読めてるはず。それでも既読にならないことが、とても辛かったんです。仕事で忙しくて、いちいちLINEなんて見てない、そんな状況だったかもしれません。自分が彼と出会う前に付き合っていた人に、同じことをされた経験がありました。音信不通にされて、LINEのアイコンが変わったんです。その元彼は2週間後に「他に気になる人がいる」と別れを告げられました。その元彼に以前「(LINEのアイコン変えるのは)アピール?」と意地悪なことを言われた経験もあり、その記憶が蘇ったというか。だから余計に悪い方向に考えずにはいられませんでした。

>私が思うのは、彼といい関係を続けないのならやはり連絡を一切せずに、待つことだと思います。

どのくらいですかね・・なんてよく質問されますでしょうか。7月は彼の、8月は私の誕生日です。それまで待つことはできますが、neiraさんのアドバイスにもあるように、あっちがグレーでいるのならこっちもグレーでいてキープします!

男性は仕事が忙しかったり、うまくいっていないと、彼女と連絡を取りたくなることがある、という男性の心情も理解したいと思います。(もう40歳手前ですが)30代、一番仕事が楽しい時期でもありますよね。体力もありますし。

先にお伝えしませんでしたが、タイミングが悪かったことが気になります・・
(私だけ)約4カ月間通院して検査を受け、私の身体は自然妊娠は望めないと分かり、報告(LINE)すると2,3日未読スルーとなりました。そして、彼がきっと子供より望んでいたことは、彼は投資もしているので、理解してほしいからと私にも投資をすることを求めてました。正直気持ちは進まないものの、病院に通いながら、同時進行で、投資に関しても行動し始め、不明な点があった為、彼に連絡(LINE)したところ、「忙しかった」と漸く既読に。子供のことに関してはスルーでした。そして残念ながら投資も彼が望んでいたように動けなくなりました。それから、彼の反応(LINE)が悪くなったように思います。忙しい3月中の出来事でもありましたが、色々なことが動いていたので、単純に「仕事が忙しいから(集中したいから)連絡できない」という彼の心情が果たして正しいのか、疑問に感じてしまうところです。

>心療内科に通って薬を処方してもらってるほど精神にきているということですが大丈夫でしょうか?

neiraさんのお優しいお気持ちに本当に感謝しております。医師からは「これ以上の強い薬は出せない。今の薬も依存性がある。」と言われ、ひとまず、今は辛いから、薬は変えて欲しくないという希望を出し飲み続けています。(漢方薬ではありません)

長くなってしまって大変申し訳ございません。
誕生日まで連絡は控えようと思います。それまでただ待つのではなく、他の方にも目を向けてみます。私は秘書業務をしているのですが、誰かを支えることが好きなようです。(最終的に今の彼ではなくても)良きパートナーに出会えることを祈って、ポジティブな気持ちを忘れないように頑張ります。

neiraさんを頼りにされている方が多いので、返信は不要です。発展がありましたらその時にまたご報告させてください。コロナ禍でまだまだ厳しい状況が続いておりますので、どうかお気をつけて。ご自愛くださいませ。

返信する
neira

さぁぁやさん、お返事ありがとうございます★
返信不要とのことでお気遣いいただきましたが、時間ができましたらお返事しますので気が向いた時にブログを確認していただくとうれしいです。

返信する
さぁぁや

neiraさんは人気者ですね!私もいつかneiraさんみたいになれる日がくるのでしょうか。憧れます。本当はお返事頂けると、とっても嬉しいです。でも、どうかご無理の無い範囲で。他の記事も読ませて頂いて参考にしております。

返信する
はな

neiraさん、はじめまして。

お恥ずかしい話ですので、こちらでご相談するかどうか随分と迷ったのですが、毎日1人で考え続けるのに限界を感じたので、ご相談させていただくことに決めました。

新型コロナが日本へ上陸する直前の2月上旬にマッチングアプリで、ある男性と出会いました。
とても落ち着いていて、素敵な方でした。
そして、とても気の合う方でした。
少なくとも当初は、彼も私と同じように感じていたと思います。
お互いに緊張しながらも、とても楽しい時間を過ごせました。
その日の内に、彼の方から「また会いたいので、また時間作ってくれるかな」と、言ってくれました。

2回目に会った時は、既に日本にコロナが蔓延していました。
まだ2回目でしたので気が引けましたが、彼の家にお邪魔する事になりました。
結局、そのまま彼の家にお泊まりしたのですが、その日彼は私に指1本触れてきませんでした。
なんにせよ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

3回目のデートで、彼の方から「真剣に付き合いたい」と言われましたが、まだ日が浅かったので「考えさせて欲しい」と答えたところ、
彼は「ゆっくり考えてもらって大丈夫だから」
と、言ってくれました。

コロナ禍で、日本に今以上に緊迫した空気が流れていた頃でしたので、その次のデートも彼の家で過ごしました。
そしてその日に体の関係を持ちました。
その後、「俺との事、考えてくれているかな」と、少々気まずそうに聞いてきました。
まだ早いかな、、とは思ったのですが、最初に会ったその日から彼に惹かれていたので、そこは素直に「まだ色々と不安だけど、よろしくお願いします」と答えました。
彼は何度も「本当に?!本当に?!」と、満面の笑みで喜んでくれました。
彼が喜んでくれた事が、とても嬉しかったです。

お出かけするとしても、外食程度しか出来ませんでしたが、それでも彼と過ごす時間はとても楽しかったです。

ただ、何度か言葉のすれ違いで、ちょっとした言い合いになったことがありました。
嫌味で言った訳でもない言葉を、私が嫌味に捉えてしまうことがしばしばありました。
彼は怒らない人でした。いつも落ち着いていました(少なくとも私にはそう見えていました)。

私が「なんでそんな事を言うの?」と、少し興奮気味に言うと「落ち着こう、勘違いだよ。ちゃんと説明するから聞いて」と、その都度上手になだめてくれました。

この時期私は、仕事でストレスが過度にかかっており、今思えば精神的に少し不安定で、ちょっとしたことで、過敏に反応してしまっていたのだと思います。

仕事の事で参っているという話は彼にも話しており、彼も親身に話を聞いてくれていたので、私は彼が私の全てを受け入れてくれると思い込み、完全に甘えていました。

私自身、プンプンしながらもそんな自分が嫌だと思っていたので、悪いと思ったことはきちんと謝ったつもりです。

彼も、「勘違いさせるような言い回しをしてしまってごめんね」と、その都度謝ってくれました。

彼が常に冷静でいてくれたお陰で、私も暴走するまでには至らずに済みました。

しかし、甘かったんです。

出会ってから、1ヶ月半を過ぎた頃、連絡が途切れました。

元々、お互いに密に連絡を取るほうでは無かったのと、彼と会っていない時間は仕事の事で頭がいっぱいいっぱいでしたので、連絡が途切れてから最初の2、3日はそこまで気にしませんでした。

4、5日目辺りから、彼に何かがあったのではないかなと心配になり始めました。

「何かあったのかな?大丈夫?」
と、一言LINEで送りましたが、返信はありませんでした。

コロナの得体がよく分かっていなかった時期でしたので、嫌な予感がし、更に次の日に「倒れていないか心配です 」と、LINEしましたが、これもまた返信がありませんでした。

しばらくすると既読が付いていました。
安心したのと同時に、一気に不安が込み上げました。

幸い??こういう事が起きた場合は無理矢理連絡をしようとせずに、放っておいた方が良いと、どこかで読んだことがあったので、それ以降、私からは連絡を控えました。

3ヶ月後、彼から「連絡しなくてごめん」
と、LINEがきました。

ここで、慌ててはいけないと思い、至って冷静に「お久しぶり。元気かな?」といったような返信をしました。

そのまま、しばらくLINEでメッセージのやり取りをしました。
とりとめのないやり取りです。

直接声が聞きたかったので、私から「都合が良い時があったら電話で話そう(*ˊᵕˋ )」と、提案しました。
「うん、そうだね!」と、返信が来ましたが、ここから実際に電話で会話をするまでに数週間かかりました…。

私に怒られて当然の事をしたということで、彼は私と電話で会話をするのが怖かった、もしくは億劫だったのではないかと、今では思います。

しかし、実際に電話をしてみると話が弾みました。
ここで怒ったり、問い詰めたりしてしまえば、また彼が引っ込んでしまうと思い、努めて明るく話をしました。

大半はとりとめのない話でしたが、彼の方から「人として最低な事をした」「申し訳ないと思っている」と、謝ってきました。
私は「うん」とだけ答えました。

気付けば3時間くらい話していました。
電話の後半に、「はなの誕生日、お祝いするって約束していたのにごめん」「今度、ご飯奢らせてもらえるかな」「お詫びもしたい」「食べたいもの、決めてといてね」と、言ってくれました。

私はもちろん、「うん!!」と答えましたが、この時の電話から会うまでに、2ヶ月程かかりました笑

この頃から、何となく彼の気分のアップダウンが少々激しいなと感じ始めました。

いつになってもお食事の誘いがないので、私から「お肉!(お肉が食べたいという意味)」と、LINEを送ると、彼から「煽らないでよぉ、、、」と、返事がきました。

お詫びのしるしにと、彼の方から誘っておいて「煽らないで」とはなんぞや!と、思いましたが、ここはグッと堪えました。

一緒に過ごしていた時のように、彼の言葉にいちいち過剰に反応してはいけないと思い、堪えました。

彼も電話では張り切って好きなものをおごらせてと言ったものの、その後に何かしら不安を感じたのだと思い、「夜の焼肉デート!」から、かなりハードルを下げ、ファミレスでランチでもしようと提案したところ、1つ返事でオッケーが返ってきました笑

結局、彼から謝罪のLINEがきてから会うまでに、3ヶ月かかりました…。

半年程ぶりに会った彼は少しやつれているように見えましたが、楽しく過ごせました。

結局、彼は焼肉屋さんを予約してくれており、2人でお肉を堪能しました。
その後カラオケに行き、ゆったりとした時間を過ごしました。

肝心の「なぜ彼が連絡を絶ったのか」という話は、彼の方からしてきました。

要約すると、彼は私に疲れてしまったという事でした。
しかし、彼は私を攻めるわけではなく、「これは俺の問題で、はなが悪い訳では無い。俺の度量が足りなかっただけだから、はなは自分を攻めないで欲しい」と、言われました。

そして、別れ際に彼からもう一度謝られ、更に「また会ってくれるかな」と、小さな声で聞かれました。

私は「また会おうね!」と、答えました。

帰宅し、シャワーを浴び、寝る準備を済ませると、彼からLINEがきていました。
「今日は本当にありがとう」
「初めてあった時の感覚だった」
「キレイになったね」
等です。

素直に「嬉しい!ありがとう!」と伝えました。

まだ、不安はありましたがこの時点でかなり安心していました。

しかし、甘かったです。

その後、LINEのやり取りはしばらく続いたものの、何となく彼のメッセージに勢いが無くなっていきました。

「また会ってくれるかな」とまで言ってくれたのに、、、。

私は変に焦ってしまい、思い切って「映画館に行こ!」とLINEを送りました。

そして、ここからまた連絡が途絶えました。

2回目の音信不通から、9ヶ月が経ちました。
1度目とは比べ物にならないくらい辛いです。

耐えきれず、8ヶ月目辺りに私から、

「返信がしばらくないけれど何か事情があるのだと思っています。
~省略~
なので、怒っているわけではないです。
~省略~
この日のうちのどこかで都合がつく日があったら会いたいです。
無理そうな時はそう言ってもらえたらありがたいけど、これは私の勝手なお願いなので返信がなかったら、その時はそれがあなたの気持ちとして受け止めるつもりでいます。
読んでくれてありがとう」

と、送りました。
もちろん返信は来ません。

連絡が再び途絶え始めた頃は、返信がなかったものの、既読は付いていたんです。

このLINEにだけはいつまで経っても既読がつきません。

既読を付けずに内容を読んだのだと思います。
要は「行きたくないです」という事なんだと理解しました。

不思議とショックはありませんでした。
元々期待していなかったからだと思います。
ただ、スッキリした訳ではありません。

その後もずっとずっと胸が苦しくてたまりません。

マッチングアプリで出会った、たかだか1ヶ月ちょっとしか過ごしていない相手に連絡を絶たれ、ここまで落ち込む自分が情けないと感じています。

情けないと感じつつも、苦しくて苦しくて辛いです。

私ももう良い年です。
いつまでもいつまでも待っている余裕はありません。
かと言って、さっさと次へ行こう!という気にもなれません。

ただし、私が苦しい理由は、彼と一緒に居られない事や、彼とやり直せない事よりも、理由が分からないまま消えられてしまった事なんだと思います。

一方的に連絡を経たれ、数ヵ月後に連絡がきて謝られ、再開し、また会いたいと言われ、また一方的に連絡を絶たれました。

これはまた彼自身の問題なのかな。
再開した時、やつれているように見えました。
コロナの影響を受けやすい職業に就いているので、そのせいなのかな。
うつ状態になってしまっているのかな。

答えは彼にしか分からないので、考えてもしょうがないのに、どうしても考えてしまいます。

もし、再開した時に彼が体の関係を求めてきたとしたら、「そういう事ね」と、スッキリしたかもしれないなとも思います。

neiraさん、私は今思い切った行動に出るかどうか迷っています。
あくまでも自分の為に、見切りをつける覚悟で、理由を聞くために彼の家に行くことです。

彼には、自分が苦しくて、悲しい思いをしたことを1ミリも伝えませんでした。
彼が連絡を絶った事についても一切攻めませんでした。
私から問いただすこともしませんでした。
ただただ明るく振る舞いました。
正しい対応ではなかったかもしれませんが、私なりに頑張ったつもりです。

お互いに恋をしたとは思います。
ほんの一時でも、彼が私を好きだった事に嘘はないと思っています。
ただ、少しの間しか過ごしていない相手です。
しっかりとした信頼関係を築けていた訳がないんです。

どうにかして、今の辛い気持ちから解き放たれたいです。

長文になってしまい、申し訳ありません。
読んでいただけたら、幸いです。

どうか、よろしくお願い致します。

はな

返信する
neira

はなさん、コメントありがとうございます★
承認&お返事おそくなりましてすみません。

記事にてお返事しますのでもう少々お待ちください。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です