音信不通のコメント質問に対してのお返事②

こんにちは、neiraです★

 

前回に引き続き、コメントでいただいた質問に対してのお返事をしたいと思います。

neiraさん、あけましておめでとうございます。先日音信不通の記事で返信をいただいたりりです。

 

neiraさんの記事を読んでいると、そうだなぁと納得することばかりです。(物事のプラスの面を見るようにする、会えない時間も楽しむetc)

 

この間せっかくコメントをいただいたのに、忍耐ができず彼に連絡をしてしまいました。

 

音信不通のことには触れず、あっさり返信は返ってきましたが、会いたいとのメッセージ(久しぶりにちょっとでもいいから会いたいなぁ(^^)と明るく)と候補日をあげて送りましたが、既読のままでスルーされてしまい今とても傷ついてしまっています。

 

会いたかったらすぐ連絡がくるのでは?

 

来ない=優先順位が低い、他の予定と天秤にかけている のでは?など、考え出したら止まらなくなってしまいました。

 

恋愛に振り回される自分が嫌なのに

 

現状をかえる我慢もできない自分に余計嫌気がさしてしまい、涙が止まらないです。。

 

会うか会わないかを決めるのは彼

 

わたしは好きなことをしていればいい

 

そんな簡単なことができず割りきれない自分の幼稚さに落ち込んでしまいました。。

 

まだまだneiraさんのブログを読み込めて実践できてないのだと思いますが(ネガティブな感情のクリーニングとかです)うまくいかないときに心がけていたことがあれば教えていただきたいです。

 

お時間のあるときに目を通していただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

 

そして2通目のコメントです。

重ねてのコメント失礼します。
彼から返事が来ましたが、話したいことがあるから会おう(絵文字なし)でした。
ここ最近の彼の態度から別れ話の予感しかつかず、来週なのでそれまでどんな気持ちで過ごせばいいのかなんて返信をしたらいいのかわかりません。。こんなときneiraさんなら、わかった。じゃあ来週ね くらいの返信であとはただその日が来るのを待ちますか?
まだ別れるといわれたわけではないですが、何も手につかなくなりそうです..
こんなこと書き込んでしまってごめんなさいm(._.)m

 

では、お話していきます。

 

音信不通コメント質問に対してのお返事②

 

現状をかえる我慢もできない自分に余計嫌気がさしてしまい、涙が止まらないです。。そんな簡単なことができず割りきれない自分の幼稚さに落ち込んでしまいました。。

 

忍耐ができず、彼に連絡をしてしまったということで自分をすごく責めているようですが・・・

neira

責めなくていいんですよ!

 

人間はみんな完ぺきではなく未熟ですし、失敗したり思い通りいかなかったりすることなんて誰しもあります★

 

りりさんは、今とても自分を責めてしまっているようですが、自分を責めていると・・・

 

●自分を責めたくなるような出来事

 

●人から責められるような出来事

 

このような出来事を引き寄せてしまいます。

 

だからといって、責める感情を無視するのではなく・・・

そんな自分でもいいんだよ。

人は完ぺきな存在ではないのだから、失敗してもいいんだよ。

こうやって自分に話しかけて自分自身を許してあげること!

 

そして・・・

 

とにかく、責める気持ちを感じた時には、その自分を責める感情を感じなくなるくらいまで感じ切ってあげるのがおすすめです。

 

涙が止まらないのなら、思う存分泣くこと。

 

で、ネガティブな感情を我慢せずに感じなくなるくらいまで感じ切ると、今度は心が勝手にポジティブになるんですよ。

で・・・ポジティブな出来事を体験できるようになります。

 

ネガティブな感情のクリーニング方法はこちらに書いてある方法が簡単でおすすめ!!

人生うまくいかない人必見!誰でも簡単にできる人生好転する方法

 

紙とペンがあればすぐにできるのでやってみてくださいね^^

 

このブログで何度も紹介していますが、この世界は、正負の法則、陰陽の法則、バランスの法則など・・・必ずプラスとマイナス、正と負、陰と陽のように、対になっているんです。

 

男と女、昼と夜、善と悪、磁石のN極とS極・・・etc・・・

 

でね、バランスの法則や振り子の法則で・・・

正と負、プラスとマイナス・・・どっちかに傾き過ぎたら、バランスをとろうとしてもう片方にいくようになっているんですよ。

 

正になり過ぎたら、負へ。

負になり過ぎたら正へ。

 

幸せになり過ぎるとその分不幸が・・・

不幸になり過ぎたらその分幸せが・・・

 

以前もこのブログで紹介しましたが、宝くじの高額当選者のほとんどがそのあと不幸になっている話。

宝くじ高額当選者のその後の悲惨な人生

neira

これを見ると、法則が働いていることがわかると思います。

 

宝くじの高額当選して一気にプラスに振り切ったから、その反動で今度は一気にマイナスに振り切って不幸を体験するんです・・・。

 

幸せな出来事が起きたらずーっとそのままハッピーではなく・・・同じ量だけのマイナスもやってくるんですよ。

 

この世の中、正(プラス)だけ、負(マイナス)だけってことはないんです。

 

だからね、今、りりさんはネガティブな感情を感じていると思いますが、とにかくそのネガティブ感情を吐き出して感じ切ってあげると・・・

 

マイナスに振り切っていたのが今度はバランスをとろうとしてプラスに振り切るので、幸せな出来事を体験できるようになるんです。

neira

この理論はなんとなくわかるでしょうか?

この間せっかくコメントをいただいたのに、忍耐ができず彼に連絡をしてしまいました。

 

音信不通のことには触れず、あっさり返信は返ってきましたが、会いたいとのメッセージ(久しぶりにちょっとでもいいから会いたいなぁ(^^)と明るく)と候補日をあげて送りましたが、既読のままでスルーされてしまい今とても傷ついてしまっています。

音信不通時に連絡をするのは別にいいと思いますが、「会いたい」と会うことや連絡を強要する内容は送らない方がいいと思います。

 

だからといってね・・・

あぁ・・・なんてことをしたんだ・・・。

なんで会いたいと送ってしまったんだろう・・・。

と責めなくてもいいですからね^^

 

まず、音信不通にするってことは・・・彼の状況がどんなふうであれ・・・

今は彼女に会いたくないし連絡もしたくない。

てことはわかると思います。

 

彼の気持ちは連絡も会うのもしたくない。

 

なのに・・・

ちょっとでもいいから会いたいな。

と会うことを求めるメッセージを送ってしまうと・・・

 

彼の気持ちを無視して自分の気持ちだけを押し付けている状態になってしまうんです。

 

そのメッセージを受け取った彼は・・・

今は会いたくないし連絡もしたくない状況なのに・・・。自分のことばかりで気遣ってくれない・・・。

こう思ってしまう可能性があります。

 

で、彼からエネルギーを奪っている状態なんですね。

 

自分がさみしいから会いたい。

 

自分がつらいから会いたい。

 

自分が満たされたいから会いたい。

もちろん、これが悪いってわけじゃないんです。

 

だって恋愛をしたら会いたいと思うのは当然ですしね。

 

自分のさみしさを埋めたいと思うのも人間なら誰しもあるはず。

 

でも!

恋愛をうまくいかせたいのなら・・・

 

相手のエネルギーを奪うのではなく、逆に相手にエネルギーを与えてあげるんです。

 

彼女といて癒される、元気になれる・・・こんな風に思わせること。

 

相手が今何を望んでいるのか、何を欲しているのか?

相手の立場や気持ちを尊重してあげることも大事かなと思います^^

 

今は彼は連絡や会うのを控えたいと思っているのだから・・・

 

相手を気遣ってそっとしておく、ほうっておくことが相手のためになります★

 

前回の記事でも伝えたように、音信不通時に連絡をしてもいいけど・・・

●会うことや連絡は強要しない

 

●返事はいらないと伝える

 

●相手が読んで元気になれる癒されるメッセージを送る

 

●音信不通時に連絡をする時には1、2回がベストかなと・・・あとは放っておく

これは守った方がいいかなと思います。

 

返事はいらないよ、読むだけでいいよ、会うことも連絡することも考えなくてもいいよ~と彼の負担をなくしてあげるのなら連絡をしてもいいかなと。

 

彼に大事にされたいのなら、彼の癒しの存在になることがおすすめですね。

 

ここで、突然ですが、サッカー選手だった井川祐輔さんという方のブログ記事「最愛の人」を紹介しますね。

この記事では奥さんへの愛が書かれていますが、大事にされて愛される女性の特徴が少しわかるのではないかなと思います。

 

日本にいる時も、
妻の支えがなければ2017年までサッカー選手ではいれなかっただろうし、
香港にチャレンジする時も、何の文句も言わず背中を押してくれて、後ろ髪を引かれることなく香港でサッカーをすることが出来ました。

そして、2019年の大騒動に巻き込まれた時も側にいて支えてくれたのは、やはり妻でした。
先行きの将来が不安なのは当然妻も同じなのに、
そんな素振りは一切見せず、
落ち込む僕を懸命に励まし、支えてくれました。

香港に来てから苦労ばかりかけて、
妻が身体を壊した事もありました。

そんな僕にとっての地球上で最高の妻の不安を
取り除いてあげることが、今の僕の夢です。

ただ、
そんなに簡単なことではないのは百も承知。

僕の人生の中での1番の成功は?
と聞かれたら、迷わず
【妻と結婚出来たこと。】
と即座に答えれます。

妻と子供達を幸せにする為に、
頑張ります。

 

井川祐輔さんのオフィシャルブログの記事「最愛の人」

 

井川さんの奥さんは、相手からエネルギーを奪うのではなく、相手へエネルギーを与えているのがわかるでしょうか?

 

彼がどんな状況にいても、常に励まして支えになっていた、文句も言わずに見守ってくれていたことがわかります。

 

井川さんの奥さんは彼がつらい状況の時、自分が自分が・・・と自分の気持ちを押し付けるのではなく相手の状況や気持ちを考慮して、見守っていた。

 

男性から大切にされて手放したくないと思われる女性って、こんな女性なんです。

 

相手を気遣う、相手にとってプラスの存在になる。

相手に求めてばかりでエネルギーを奪って疲れさせるのではなく、元気を与えられる存在になる。

 

この、男性から大切にされる女性のイメージがつかめると、自ずとどんな行動をしたらよいのかわかってくるのではないかなと思います。

 

音信不通の時は・・・

●相手は仕事でつらい状況なのかもしれない

 

●相手はなにか悩んでいるのかもしれない

 

連絡や会うのを避けているのだから・・・彼の気持ちを考慮して、そっと放っておく。

(ちなみに、男性は女性と違って、悩みを抱えていると1人になりたがり、かまわれるのを嫌がりそっとしておいてほしいと思う人が多いようです)

 

彼から返事が来ましたが、話したいことがあるから会おう(絵文字なし)でした。
ここ最近の彼の態度から別れ話の予感しかつかず、来週なのでそれまでどんな気持ちで過ごせばいいのかなんて返信をしたらいいのかわかりません。。こんなときneiraさんなら、わかった。じゃあ来週ね くらいの返信であとはただその日が来るのを待ちますか?
まだ別れるといわれたわけではないですが、何も手につかなくなりそうです..

 

彼からの返事の内容、不安ですよね。

 

コメントいただいてから少し時間が経っているのでもう彼に返事をしてしまったと思いますが、その内容は、りりさんの思う通りに送ればいいと思いますよ。

 

ただ、彼にすがったりネガティブな感情で取り乱したりしないで、りりさんが書いている通り、「わかった。じゃあ来週ね。」とあっさりでいいと思います。

 

で、別れ話だとしたら、気持ちはつらいですよね。

neira

でもね、たとえ別れ話だったとしても嘆く必要はありません。

 

なぜなら、別れてから復縁する可能性がまったくゼロではないですし。

なんならね、相手が結婚したとしても可能性はゼロじゃないんですよ。

 

これは私が実際に体験した話。

私が高校生の時からずっと好きだった元カレ・・・二股されてたんだけど本命の彼女がいてやがてその彼女と結婚してしまった。

 

でも、数年後に彼は離婚して・・・私に「付き合おうか?」と言ってきました。

 

たとえ相手が結婚してもこうやってチャンスが巡ってくることだってあるんです。

 

今回、別れたとしても・・・りりさんが、このつらい体験を機会に心の状態が変わることで・・・

●別れた彼と復縁して彼の言動がいい方向に変わる

 

●彼以上に素敵な男性と出会って今以上に幸せになる

どちらかはわかりませんが、こんな出来事を体験できます。

 

では、心の状態をどうやって変えればいいのかというと・・・

 

彼や恋愛がないと自分は幸せではない・・・ではなく!

 

今、自分が幸せで楽しい気分になることをやること。

毎日できるだけ、楽しく幸せに過ごすこと!

恋愛以外に夢中になれるものに打ち込むこと。

 

これをやると・・・幸せな出来事を体験できるようになりますよ!

 

なぜなら、自分の今の心の状態が現実を作るから。

 

楽しく幸せな未来を体験したいのなら、今、楽しく幸せな気分になることなんです。

 

だけど、多くの人はその逆をやっていて・・・起こる出来事に自分の気分を左右されてしまうんです。

 

でね、今体験している現実ってね、実はあなたの潜在意識がうつしだされているだけなんです。

 

あなたが過去に想像していたことが現実化しているだけなんですよ。

 

彼に対して恐れや不安を繰り返し感じていると・・・やがて潜在意識にインプットされてしまい、その通りに現実化されてしまうんです。

 

目に見えない世界の話なので、信じられないと思うかもしれませんが・・・。

 

でね、あなたの思い込みが現実化するので・・・。

 

彼とはもう復縁できない・・・

彼には愛されていない・・・

彼は他に好きな人ができたのかもしれない・・・

こうやって思っているとその通りの現実が創造されちゃうんです。

 

今回、りりさんが彼とうまくいかなくなってしまったのは・・・

 

別にりりさんが彼に好かれていないのではなく・・・ただりりさんの不安が、心の状態が現実化されてしまっただけ。

 

彼とこれから幸せな関係を築きたいと思ったら・・・

りりさんの心の状態を変えればいいだけなんですよ。

 

だって心の状態=潜在意識がりりさんの現実を作っているんだから。

 

彼から連絡が来ないと思っていれば、その通りの現実がやってくるし。

彼とはうまくいく!て思っていればその通りになるんです。

 

うまくいかないときに心がけていたことがあれば教えていただきたいです。

 

私は、音信不通から連絡が来たり、別れてから復縁が成功したりと、どん底から恋愛が好転した体験談を探して読むようにしていましたよ^^

 

とにかく、自分の不安な気持ちを軽くすることに徹底していました。

 

不安を取り除いてあげるんです。

 

当時、私は潜在意識の存在を知っていたと思います。

 

で、潜在意識の状態が自分の現実を作ることを知ったので・・・

 

毎日不安でいると、不安になる現実を引き寄せてしまうので、不安をなるべくなくしていき、ポジティブな気持ちになれるようにしていました。

 

 

 

<スポンサーリンク>

2 COMMENTS

りり

neiraさん
お忙しいところ、ひとつひとつ細かく回答いただきありがとうございました。
周りにもここまで胸のうちを話せず、苦しかったのですがneiraさんのお考えにとても救われています。

昨夜、急遽彼に会うことになり結果
別れることにはなりませんでした。
でも彼なりにわたしの将来を想い
身をひくことも考えていたとのことで
彼の意見を全部聞きました。聞いたうえで、わたしが思っていることも伝えました。
付き合って初めてきちんとお互いの
本音を聞きあうことができました。
彼も途中で静かに涙を流していて、
心の中に感じるものがあるんだろうな
と思いました。

*彼がいなくても人生を楽しむこと
*連絡が来なくなって気になっても、
会いたいとは言わないこと
*自分を責めないこと

これができないと誰と付き合っても
結果は同じだと思いました。
本当にありがとうございます。
自分の不安は自分で解消する、
自分で自分のご機嫌をとれるように
がんばります。

ブログ、ブックマークさせていただいています。更新楽しみにしていますがご無理なさらないでください(*^^*)

返信する
neira

りりさん、コメントありがとうございます★

彼と会ってきたんですね!
私もドキドキしていましたが・・・お別れしなくてほんとよかったです^^

彼と深く話し合うことができて、今まで以上に絆が深まるといいですね★

りりさんの「会いたい」「さみしい」という素直な気持ちはまったく伝えなくなると彼もさみしさや存在意義を感じなくなってさみしくなると思うので、自分の気持ちを整えた上で、ネガティブで不安な気持ちからではなく安定した気持ちから伝えるのはよいと思いますよ^^

彼に頼る、甘えるはネガティブでなければ彼も「かわいいなー」って思ってくれると思います!

私は逆に「会いたい」とかなかなか言えない方なので、りりさんがうらやましいです。
私のようにクールになり過ぎると、それはそれで男性にかわいくないと思われてしまうので・・・笑

ブログ、読んでいただき、ブックマークまでしていただき本当にありがとうございます^^
とてもうれしいですし励みになります。

無理せず、楽しみながら更新していきますね^^

最終的には、読者の方が私のブログの存在など忘れるくらい、自分の人生に打ち込むことが目標です★

またなにかありましたらいつでもコメントください。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です