なぜ素敵な人と出会えないのか、両思いになれないのか?

こんにちは、neiraです★

 

素敵な人と出会えない・・・

素敵な人と出会ってもなぜか両思いになれない・・・

 

そんな人に向けて、なぜ素敵な人と出会えなくて、両思いになれないのかその理由を解説していきます★

 

なぜ素敵な人と出会えないのか、両思いになれないのか?

 

それは・・・

 

相手や恋愛に理想ばかり求めているのに、自分は理想に近づけるための努力をしていないからです。

 

こういう人、けっこう多いんですよ。

 

私の周りにもいました。

 

年収はこれくらいはほしくて~、容姿はこんな感じで~、頭は自分よりいい人が絶対によくて~・・・

 

高い理想をかかげていて、色々な飲み会や合コンなどに参加したり、友達から紹介してもらったりしてる。

 

けど・・・

 

はぁ・・・ぜっんぜんいい人いないんだけど。

はずればっかり。

今日飲み会だったんだけど、職業が〇〇とかありえんし。

せめて〇〇円以上は稼げよ、て感じ。

 

あ~素敵な人いないかな~。

素敵な人ってもう彼女とか奥さんいるよね・・・。

あ~素敵な旦那さんに養ってほしい~。

 

などといって結局素敵な人と出会えなかったりお付き合いできなかったりする。

 

けど・・・

 

相手に理想を求めてるのに、自分は何か努力をしていますか?という話です。

 

こういう人は、たとえ素敵な人と出会えたとしても、素敵な人に選んでもらえません。

 

なぜかというと、素敵な人と釣り合うだけの努力をしていないからです。

 

恋愛の法則で、魅力レベルが釣り合う者同士がお付き合いがうまくいくんです。

 

相手のほうが魅力レベルが高いのに、自分は魅力レベルが低いと、相手にされないか遊ばれて終わりです

 

高収入の男性がいい!

 

て言っているのなら、自分もその相手にふさわしくなれるように努力が必要です。

 

高収入の男性など素敵な男性って、その分ほかの女性も狙ってるので競争率が高くなります。

 

すると、努力をしていない女性は当然選ばれる確率が低くなってしまうのです。

 

 

●容姿がきれい

●料理ができる

●高収入

 

などなど・・・

 

女性側にもある程度のスペックが求められます。

 

冷静に考えればわかることなんですが・・・

たとえばIT系社長とか、医師とか、経営者、スポーツ選手、売れっ子芸能人などの奥さんや彼女って・・・

 

容姿が端麗だったり、高収入だったりしませんか?

 

アナウンサー、タレント、経営者などなど・・・素人であっても容姿が芸能人並みによかったり。

 

特別な魅力を持っている人が選ばれていると思うんです。

 

何も努力をしていないのに・・・

 

自分はまだ素敵な人と出会えていない・・・

 

でもあきらめなかったらいつか出会えるかもしれない。

 

こんなふうに夢ばかり見ていても、誰にも出会えずに時間だけが過ぎて行ってしまうのです。

 

 

自分の理想の男性に出会えたい、お付き合いしたい、結婚したいというのなら、まずは理想に人に釣り合えるように努力をすることからはじめるのをおすすめします★

 

 

<スポンサーリンク>

2 COMMENTS

トドム

Neiraさん、お久しぶりです。以前自信がない…で記事に取り上げて頂いたトドムです。

すいません、また迷走していて、こちらに来てしまいました。

やはり自分に自信がありません。。
そして、今仕事もうまくいってない状態で不安で、彼のことも全然連絡なくて落ち込む毎日です。でも、諦めきれなくて占い相談に頼ってしまいました。

すると、「彼はあなたと合わないと思ってる。相対する気持ちでいます。もし繋がったとしても有限の縁ですので、彼とのことは期待したりしない方がよいです」

「あなたに結婚する未来は今は存在しないようです。未来を生み出すためには、まずは自信を持ち、自分が自分で在ること、リスクをとって、勇気を持って、主体的に生きるということをされてからになるでしょう。」と言われました。

また、今仕事のことや方向性で迷ってることも相談したのですが、自分で選択する必要があるので答えませんと言われました。

…自分に自信がないとか、彼のことやその他のことで当たってることもあり、視えていると思いました。
だからこそ…結果に絶望感しかありません。

未来や縁は変わらないのでしょうか?

私の望む未来は、間違えなのですか?

何をやっても彼との縁はないのでしょうか。。

毎日いいこと、感謝日記をつけてます。
瞑想もしてます。

でも、やはり見た目も可愛い子と比べたらそんなに自信ないし、何やっても全然うまくいかない感しか感じられないです。

本当苦しくて辛いです。

どうしたらいいのでしょうか。
何が間違ってるのでしょう。

もう頑張れないかもしれません。

返信する
neira

トドムさんお久しぶりです★

コメントありがとうございます!

明日、こちらのコメント欄、もしくはブログの記事内でお返事しますのでもう少々お待ちください。

返信する

トドム へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。