知ると恋愛がうまくいく!私が活用していた男性心理4つ【効果あり】

●男性心理ってどんなものがあるの?

●男性心理を知って恋愛をうまくいかせたい!

と考えている方に、私が実際に活用した男性心理、そして男性心理を知ったことで恋愛がうまくいった体験談を紹介します。

<スポンサーリンク>

 

知ると恋愛がうまくいく!私が活用してた男性心理4つ【効果あり】

ではさっそく私が活用してた男性心理4つを紹介しますね。

男性は連絡を重視しない

男性は一つのことに集中する

男性は関係が深まると連絡やデートが減る

男性は1人になりたい時がある

ぶんちょさん
ぶんちょさん
1つずつ簡単に説明していきますね。

 

●男性は連絡を重視しない

女性は連絡を取り合うことを重視しますよね。

でも男性は連絡を、仲を深めることで利用しない人が多いですね。

あくまでも用件を伝えるツールとして考えているようです。

●男性は一つのことに集中する

男性は一つのことにしか集中できないように脳の作りができているようです。

一方で、女性は一度に多くのことをこなすことができますよね。

たとえば、テレビをつけたまま電話をしたりとか・・・

男性は恋愛なら恋愛、仕事なら仕事、と一つのことしか集中できないので、仕事に夢中になっている時にはどうしても彼女の存在を忘れてしまうそうです。

●男性は関係が深まると連絡やデートが減る

男性は仲が深まって相手のことを信頼すればするほど、連絡やデートの頻度が減るそうです。

付き合いが長くなると「好き」と言うなど愛情表現が減ってくる男性も多いですが、「言わなくてもわかってくれるだろう。」という心理があるようです。

「連絡しなくても、デートを頻繁にしなくても彼女なら俺のことをわかってくれて待っていてくれるだろう。」そんな風に思うらしいですね。

●男性は1人になりたい時がある

男性は定期的に1人になりたい時があるようです。

特に悩み事を抱えていた場合、仕事が忙しい時など、彼女には放っていてほしいと思うようですね。

これを理解していないと、「なんで会ってくれないの?なにか悩んでいるなら私に話してよ!」と言ってしまい、彼にうっとおしいと思われてしまうことになります。

ぶんちょさん
ぶんちょさん
もちろん、男性心理といえども、すべての人にあてはまるとは限りません。

 

しかし、男性にはこのような傾向があると思っていると、恋愛をする時にいたずらに不安にならならなくてすみます。

 

男性心理を知らないと恋愛はやがてうまくいかなくなる

男と女は考え方が違う、このことを知らないと恋愛はやがてうまくいかなくなってしまいます。

ぶんちょさん
ぶんちょさん
男性心理を知らない=相手がしてほしいこと、してほしくないことを理解できないということ。

 

それだと、良かれと思ってしたことで相手を喜ばせることはできないですし、それどころか嫌われてしまうことだってあるんです・・・

 

特に男性は付き合い始めは全力で恋愛に集中しますよね。

 

そのため、男性からの積極的な連絡やデートの誘い、優しい気づかい、が女性に与えられるんです。

 

でも、しばらくたつと・・・

 

男性は女性を手に入れた安心感からか、連絡やデートの頻度が少なくなって日常に戻るんですよね。

 

経験ある人多いですよね!?

 

この状態が男女がうまくいかなくなってしまう分かれ道。

 

ここで自滅すれば面倒な女だと思われて別れが待っているかもしれない・・・

 

男性心理を知っていれば、不安になることなく乗り越えられる、より相手に大事にされるようになる。

 

こんな感じで結末が変わってきてしまいます。

もう、私は何回か経験済みです・・・
neira
neira

 

でも男性心理を知っているからいちいち不安になることはありません。

 

だって、以前よりも連絡やデートの頻度が少なくなったって、優しい気づかいがなくなってきたって、それは私への気持ちが冷めたからではないからです。

 

もちろん、恋愛当初の気持ちの盛り上がりはないかもしれませんが、彼女への気持ちがなくなったわけではなく、より親密度が増した、と考えてもいいんです。

neira
neira
そうなると結論は、「あ、放っておこう!」

 

そして、会えない時間は

●次に会った時に彼をびっくりさせるために自分磨きをする

 

●自分のやりたいこと、好きなことをして楽しむ

こんな感じで過ごすんです。

すると・・・

 

自然と彼と連絡を取り合わなくても平気でいられるようになります。

そうやって自分に集中して時間を過ごしていると、やがて彼の方から連絡がくる、てこともよくある話。
ぶんちょさん
ぶんちょさん

 

 

彼と会っていない時間でも、充実した時間を過ごしていたら自信に満ち溢れた自分でいられるので、彼が「あれ?俺と会わなくてもなんか楽しそう・・・」て不安になって追いかけるようになったり・・・

 

輝いている彼女を見て魅力的に感じて新鮮な気持ちになったり。

 

自分のことを放っておいてくれた彼女に感謝してさらに大事にしたいと思わせることができるんですよね。

 

いや、でも彼の気持ちが冷めてきた時にも、連絡が来なくなったり会ってくれなくなったりするよね?

と思うこともあるでしょう。

 

たしかに、気持ちが冷めてきた時にも連絡やデートの頻度が少なくなるので、彼の気持ちが判断できないということもありますよね。
ぶんちょさん
ぶんちょさん

 

でも、たとえ今、彼との関係がうまくいっていなくて気持ちが冷められたかなと不安に感じていても・・・

 

彼に集中せずに、自分の魅力をUPさせるために努力をしたり、自分の時間を一人でも楽しんでいたりすると、恋愛は好転していくんです。

 

こちらの記事でその理由について詳しく説明しています★

 

もしかしたらその過程で彼と別れることになるかもしれませんが、それは悲しい別れではなくもっといい人と出会うために必要な経験ということで。

 

魅力UPのための努力や自分の時間を楽しんで過ごしていれば、彼にフラれるというよりも、自分が彼への気持ちに冷めてしまう、ということの方が圧倒的に多くなります。

neira
neira
これは私が経験済みです。

 

 

男性心理を知らなかったから恋愛で自滅していた

私は、男と女で考え方が違う、男性心理が存在することをまったく知らなかったので恋愛で自滅をしていました。

連絡が来ない=私のことを好きじゃないんだ
neira
neira

こう考えていた私は・・・

 

当時お付き合いをしていた彼氏に「どうして連絡くれないの?」と男性に言ってはいけないNGワードを連発していたんです。

 

そのうちに、彼がだんだん私を避けるようになり、「忙しい。」「疲れた。」といってまったく会ってくれなくなってしまったんです。

 

男性心理を知ったことで恋愛がうまくいくようになった

当時、私は恋愛だけでなく人生すべてがうまくいっていなかった時期でした。

だから、人生をどうしても好転させたくて、様々な本やネットから情報を得ていたわけです。

そんな中出会ったのが、男性心理の本。

初めて男性心理を知ったのは当時話題になっていたこちらの本でした。


それから様々な本やネットで男性心理を勉強するようになり、男性の考え方を理解できるようになったのです。

 

そのおかげで、

●彼氏発信で連絡が来ない、いつも私から連絡している

→男性は連絡が苦手だからしょうがない

 

●私が連絡をしても返事が遅い

→仕事が忙しいのかもしれないな、何かに夢中になっているのかも、放っておこう

 

●お付き合いし始めた時よりも連絡やデートの頻度が減った

→私との関係に安心感や信頼感を持ってくれているんだ

 

●デートを断られてしまった

→仕事で大変な時期か、何か悩み事をかかえていて恋愛どころではないのかな、一人になりたいのかもしれない、放っておこう

こう考えられるようになりました。

 

以前まではこんな状況だと、私のことを好きじゃないんだ、もう飽きたんだ、他に好きな人ができたんだ、って勝手にネガティブな方へ考えて・・・

 

彼に「もういいよ!私のことを好きじゃないんでしょ。」て言って彼の気持ちが離れていく、という状況だったんですね。

 

でも、男性心理を知っていたから、彼をしばらく放っておいた。

すると彼からひょっこり連絡が来てまた会えることに。

 

放っておいた私に対して「自分のことを理解してくれている。今までの彼女とは違う・・・」と思ってくれたようで大事にされるようになったわけです。

 

私は潜在意識や男性心理の活用をしていたおかげで・・・

●長年付き合っていた彼に音信不通にされていたのに、彼から結婚話が出るようになった

●その彼とは私の気持ちが冷めて私からフッた

●素敵な男性から声を掛けられるようになったり、告白されるようになったりとモテるようになった

●彼氏ができても雑に扱われることなく大事にされるようになった

こんな風に恋愛がいい方向へ変わりました✰

<スポンサーリンク>

まとめ

男と女は役割の違いから考え方が異なります。

男性は連絡を重視しない

男性は一つのことに集中する

男性は関係が深まると連絡やデートが減る

男性は1人になりたい時がある

すべての男性がそうだとは言い切れませんが、このことを理解しておくだけで、恋愛でよく起こる不安をなくすことができます。

相手の気持ちを知ることで、相手が喜ぶためには何をしたらよいのかわかってくるので彼氏に大事にされるようになりますよ★

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です