【ダメ!】恋愛がうまくいかないのは勝手な自己判断や決めつけが原因かも!?

こんにちは、neiraです★

 

恋愛でうまくいかなくなってしまう理由の一つに、自分で勝手に判断して決めつけてしまうということがあります。

neira

これはとてももったいないです★

 

今回は、ダメ!恋愛の自己判断や決めつけはもったいない!ついてお話していきます。

<スポンサーリンク>

【ダメ!】恋愛がうまくいかないのは勝手な自己判断や決めつけが原因かも!?

 

恋愛の自己判断や決めつけって何?

と思いますよね?

 

たとえば・・・

●彼から連絡がない=愛されていない

 

●デートをドタキャンされた=愛されていない

 

●既読無視される=愛されていない

 

●ラインをブロックされる=愛されていない

こんなふうに判断してしまいませんか?

 

neira

これがとぉーってももったいないことなんです!

 

なぜなら、上記のことをされたとしても、恋愛がうまくいったという人がいるからです。

 

彼の言動で、勝手に愛されていないと判断してしまうと、本当にその通りの現実になってしまいますよ!

 

neira

でも、女性って恋愛で不安になることが多いですよね。

 

彼からのメッセージが少しでもそっけないと・・・

私何かしたかな?

嫌われたのかな?

てネガティブに考えてしまう・・・。

 

でね、人間ってそれぞれ自分に合った色々眼鏡をかけているんですよね。

 

ポジティブな人は・・・たとえばピンク色の色眼鏡。

ネガティブな人は・・・グレーの色眼鏡をかけているとしましょう。

 

同じ出来事を体験しているのに、ポジティブなピンク色の色眼鏡をかけている人は、何を見てもピンクに見える。

 

一方で、ネガティブなグレーの色眼鏡をかけている人って、何を見てもグレーにしか見えないんです。

 

彼からのメッセージがそっけなかった時に・・・

 

ポジティブなピンク色の色眼鏡をかけている人って・・・

今日はお仕事で疲れているのかな?

それともなにか悩んでいるのかな?

あんまりやりとりしないで休ませてあげようっかな。

と思う…

 

一方でネガティブな色眼鏡をかけている人は・・・

なんかいつもと違ってそっけない・・・

もう私のこと気持ち冷めたのかな・・・

そういえばこの前のデートの時にもそっけなかったような?

こうやって判断してしまうんですね。

 

ネガティブな色眼鏡をかけている人は、彼がやることなすこと全て『私は愛されていないからだ』に勝手に結び付けてしまうようになるんです。

 

するとね、彼といる時の言動がネガティブになってしまうので、うまくいくものもうまくいかなくなってしまうんです!

 

結果・・・自分が思った通り、彼に愛されていないという現実を体験するようになる。

 

では、すぐにネガティブになってしまうという方にこちらの記事を紹介します☆

 

ふじあやさんというコンサルタントの方のブログ記事です。

 

めちゃくちゃ勇気出ますよ^^

 

LINEブロックされた人と結婚しました

 

既読無視、未読無視されても、音信不通にされても、LINEブロックされても・・・希望はある♪

 

だって私も、ネガティブな情報は一切信じず、ポジティブな情報だけを信じていたら・・・

 

音信不通にされた→連絡来て結婚の話された

既読無視された→彼から電話が来て「いつでもneiraのために予定をあけるから」と言ってくれた

 

こんな経験をしましたよ♡

 

愛されていないなんて思って自分で勝手にあきらめていたら、結婚の話もラブラブな雰囲気も味わうことがなく終わっていたでしょう。

 

あきらめるのはもったいないですよ!

<スポンサーリンク>

まとめ

 

恋愛をすると女性はどうしても不安になりがち。

 

でも、彼の言動を勝手にネガティブにとらえて、自滅してしまうのはとてももったいないです。

 

男性と女性は価値観も考え方も真逆といっていいほど違うので、女性の勝手な判断で関係を決めつけてしまうのはだめですよ~!

 

今回の記事がなにか参考になればさいわいです☆

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です