お金持ちになりたい!幸せになりたい!・・・なら不足ではなく「ある」に目を向けよう

こんにちは、neiraです☆

 

「お金持ちになりたい!」

「幸せになりたい!」

 

て、誰もが思いますよね。

でも、多くの人はなぜか逆のことをしているのでお金持ちや幸せになれなくて悩んでいます。

 

今回は、お金持ちになりたい!幸せになりたい!でもなぜか逆のことをしてる、についてお話をしていきます。

 

お金持ちになりたい!幸せになりたい!・・・なら不足ではなく「ある」に目を向けよう

 

今、この記事を書いている時は、コロナウイルスで騒がれている最中です。

 

マスク、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、キッチンペーパーなどが品薄だと騒がれていて、買い占めにより売り切れていますよね。

 

みんな・・・

ない、ない、ない!!

と不足に目を向けている状態です。

 

neira

不足に目を向けることで、あなたの人生は、さらに不足を感じる出来事を体験するはめに・・・。

 

これは、前にお話をしたカラーバス効果で、意識したものがどんどん引き寄せられていくというものですね。

知らないと人生損する!!カラーバス効果を利用して人生を好転させる6つの方法【体験談】

 

これって、今だけじゃなくて、普段の生活でもやりがち。

 

お財布の中に500円一枚入っていたとして・・・

 

もう500円しかない・・・。

と不足を感じるのか、

 

500円もある!これで何しよう♪

 

と満たされた感情を味わうかでその後の人生で体験することが変わってきます。

 

マスクがない!

 

トイレットペーパーがない!

 

コロナが怖い・・・(健康や平和がない!)

 

と、不足に目を向けるのではなく、今ある物に目を向けて・・・

●感謝

 

●幸せ

 

●満たされた気持ち

を味わいましょう。

 

ない、ではなくある、に目を向けることで・・・

 

ある、という幸せな現実を体験できます☆

neira

これは気休めではなく、私も体験して実感していることです。

 

私は昔、この法則を知らなかったので、不足にばかり目を向けていました。

 

お金がない・・・

 

夫への愛がない・・・

 

幸せではない・・・

でね、不足ばかり感じていた私は、なぜか・・・

 

neira

お金がどんどんなくなる現実を体験したんです

 

夫が急に車を買いたいと言ってきたり、入院したりすることで大金がとんでいったんです・・・。

 

私は幸せじゃないと思っていたので、幸せじゃないと感じる出来事を体験しました。

 

でも、あるに目を向けるようになったら・・・

 

夫と仲が悪くてケンカばかりだったに、仲が良くなったり、お金が入ってくるようになったり、以前よりも現実が好転していったんです。

 

「ある」に目を向けるとは・・・

 

今ある物に感謝するということ。

 

●トイレットペーパーがなくても水があるから、トイレの後にシャワーで流せばなんとかなる

 

●マスクがなくても布で手作りすることができる

 

●お財布に500円一枚あったら、パンも買えるし牛丼一杯食べられる!

 

●今健康な体がある

 

今ある物への感謝を忘れると、それに気づかせるため、感謝を感じさせるような何かを失う出来事が起きます。

 

そうなる前に、自分から「ある」を見つけて感謝をしていきましょう^^

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です