コメント質問に対してのお返事㉞~したい、ではなく今この瞬間心地よく過ごすだけ~

 

こんにちは、neiraです★

 

今回はまりさんのコメントへのお返事をしていきます。

 

コメント質問に対してのお返事㉞~したい、ではなく今この瞬間心地よく過ごすだけ~

 

こちらがまりさんのコメント全文です★

neiraさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

 

先に言って、嫌なことがあってもその時は、『つらいよね。しんどいよね。あともう少しで終わるから、がんばろうね。』
など、自分に話しかけるようにします。

 

それでも、ネガティブを感じたら、素直にそのまま感じて、帰ってから、感じたつらい気持ちは、抑えこまず、無理せずに感じきるようにします。

そして、ご褒美を与えます。
今思いつくのは、好きなお菓子を食べる、大好きなSMAPの歌を聴くです。

 

『私が体験している現実は、まりさんが過去に感じてきた感情が現実化しているだけなんです。

今、この瞬間が未来を作っています。

なので、今この瞬間に何を感じるかが次の未来を決定します。

で、今はつらいと思いますが、このつらい現実はまりさんが過去に感じてきた感情が現実となって現れているだけ。

今見ている現実は過去、想像したことが現実化してるだけなので幻なんです。

だったら、今この瞬間は、見えている現実にまどわされずに、できるだけ自分の気分を心地よくすることに集中するんです★

すると、今この瞬間に感じた心地いい思いが、未来を作っていきます。』
おっしゃる通り。

キャメレオン竹田さんも言ってますね。

『掃除も自分を責めすぎず、

大丈夫だよ、今日は休もうね。

と自分に優しくしてあげて自分を甘やかしてあげることも大事。

でも、やりたくない、という気分に従ってばかりだと、変化することはできません

なので、十分休んだら、そのあとはやはり重い腰を上げて行動するしかないのです^^

たとえば、自分の好きな音楽をかけながら掃除したり、掃除の後にすっきりときれいになった部屋で好きな紅茶を飲んだりとか、なるべく気分を上げる工夫をしてやることがおすすめです。

 


そうですね、やりたくないと言っては、何も変わりません。

こちらもご褒美用意します。

 

『今見ている、体験している現実は、過去に自分が思考したり感じたりした結果が現象化されている。

ということは、今見ている現実は、現象化された結果であってただの幻でもあるんです。

 

そして、今の思考や感情が少し先の未来を現実化していきます。

現実に反応して、ネガティブな感情を出すと、それがまた未来に現実化してしまうということです。

だから、現実は無視をすることが一番いい方法です。

だって現実は過去に自分が思考した結果が現れているだけだから。

 

無視とは・・・

あぁ、これって私が過去に出したネガティブなエネルギーが現象化してるだけなんだね。

私はこの現実に反応をして、また再びネガティブな現実を作り出さないぞ。

早くこの現実、終わらないかな~。

こんな感じです。

 

見えている現実に一喜一憂せずに、淡々とやり過ごす。

そして、望む未来を現象化するために、今この瞬間できるだけ気分が良くなることに目を向けることです。

嫌なことを体験している最中にどんなにポジティブになろうとしても、なかなか難しいです。

そんな時は、素直にそのままネガティブな感情を感じていいです★

 

逆に、ネガティブ感情のクリーニングの機会を与えてもらった、と思って感じきる。

で、言葉に出してとか、心の中でとか、ネガティブな言葉を言ってしまうかもしれませんが・・・
そこはなるべくネガティブな言葉を使わない方がいいです。

 

前にも言ったように、言霊の力は強力なので、ネガティブな言葉はネガティブな未来を作ってしまいます。

もし、ネガティブな言葉を思ったり言ってしまったりした時には・・・

ポジティブな言葉を最後に付け加えるのがおすすめです。

 

たとえば・・・
なにあの人・・・むかつく。

でも私は幸せ~。

でも私は楽しい~。

とか。

 

そうやって、ネガティブな言葉を最終的にポジティブな言葉で打ち消すと、ポジティブなエネルギに変換できます★

もう一度、重要なので繰り返すと・・・

人生が好転する日々の過ごし方は・・・

見えている現実は過去に自分が出したエネルギーの結果なので、一喜一憂せずに、淡々とやり過ごす。

そして、望む未来を現象化するために、今この瞬間できるだけ気分が良くなることに目を向けることです。

はじめはうまくできないと思いますが、何度も繰り返しやってこれを定着させることで人生が好転していきます。』


一番最初に書いたのと合わせて、今起こってることは自分のして来た結果。これは、7年前から知っていましたが、今、はっきり納得出来ます。
言葉も気をつけますね。

嫌なことがあったら、前にして来たことの結果と思い、早く終わらないかなーと思いつつ、ご褒美を用意します。
嫌だなー、だけどこれ終わったら、ご褒美が待っていると。

今、ここでそう決めても、うまくいかないこともあるでしょう。でも繰り返し頑張ります。諦めてしまっては、前に進まないままです。

 

数日前に、
ある方のブログで、

『「別に嫌われてもいいや!」

とした方が、逆に人に好かれたりします。』
とあり、
また別の人のブログに、

『好かれようとすると好かれない』とあり、
内容は、

友達はつくりたいけれど出来ず、でも、あるとき「もういいや」と思ったと。

友達とうまく関わらなくていい。ひとりになってもいい。

そう思ったらすごく楽になった。ひとりでいてもいいし、一緒に過ごしたければ過ごせばいい。無理に誰かと一緒にいる必要もないし、堂々としていればいい。

人はひとりになるのを恐れる。嫌われるのを恐れる。

けれど「ひとりになる覚悟」さえしてしまえば、きっとほとんどの人間関係に関する悩みは解消される。

 

しばらくして、おもしろいことが起きた。

ひとりになる覚悟をして、無理に人と一緒にいようとせず、話したいときは話し、そうでないときは黙り、行きたくない授業にはいかずに過ごすようになったら、逆にたくさんの人に遊びに誘われるようになった。

ひとりになる覚悟をすると、人に恵まれる。

すべて逆なのだ。だから人生はほんとうにおもしろいなあと思う。

好かれようとするから好かれない。

好かれなくていいと思うと好かれる。

すべて逆にできている。

 

ひとりなる覚悟をしよう。そうすればきっと楽に生きられる。』と。

前も、痩せなくていいやとか、心屋仁之助さんが、損してもいい、~じゃなくていいと言ってました。

『嫌われてもいいや』『もういいや』『ひとりになってもいいや』『痩せなくていい』
『損してもいい』

 

え?と思っていたら、

neiraさんが前のブログで、
『「願いが叶わなくても、手に入らなくても別にいっか、今幸せだし。」という心の状態になっていくんです。』と。

『願いに執着する、追いかけるという行為は、「まだ願いが叶っていない」という状態を潜在意識にインプットさせてしまうからです。』

納得しました。

いつも気づきをくれて感謝です。

いろいろ踏まえた上で、頑張ります。

一番は、『自分にとって心地よいことをすること』
ですね。

 

では、少しずつお返事していきます★

先に言って、嫌なことがあってもその時は、『つらいよね。しんどいよね。あともう少しで終わるから、がんばろうね。』
など、自分に話しかけるようにします。

 

それでも、ネガティブを感じたら、素直にそのまま感じて、帰ってから、感じたつらい気持ちは、抑えこまず、無理せずに感じきるようにします。

そして、ご褒美を与えます。
今思いつくのは、好きなお菓子を食べる、大好きなSMAPの歌を聴くです。

 

 

そうですね★

 

自分で自分に話しかけて気持ちを楽にさせることは、自分を大切にすることにつながります。

 

誰かに嫌なことを言われたりされたりした時に、気づかないうちに自分を責めがち。

 

でも、自分で自分を責めることは、自分を自分で苦しめてることになる。

 

誰かに嫌なことを言われたりされたりした時でも、自分だけは味方になってあげる。

 

そうすると・・・

 

自分で自分をどう扱うか=人からどう扱われるか

 

なので、周りの人からも優しくされるようになります★

 

あと、もしネガティブ感情を感じ切っても、なんだかまだ気持ちがモヤモヤしたり、すっきりしなかったり、ポジティブな考えができない時には・・・

 

●部屋や周りを整頓してきれいにする

 

●やりたいと思って後回しにしていたことをやる

 

この2つをやると、気分がすーっと晴れやかになるのでおすすめです★

 

 

neira

まりさんは、好きなお菓子を食べたり、好きなSMAPの歌を聴くことでいい気分になれるんですね^^

 

 

気分が落ちた時には・・・

 

→まずはネガティブ感情を吐き出す

 

→それでもすっきりしない時には、部屋をきれいにしたり、やりたいと思ってるのに後回しにしていたことをやる

 

→気分が落ち着いてきたら、好きなお菓子を食べたり好きな音楽をきいたりなど、自分の心地いいことをやる

 

こんな感じで、外に起きた出来事や現実は無視して、自分の内側を整えることをやるのが本当に効果的でおすすめです^^

 

 

一番最初に書いたのと合わせて、今起こってることは自分のして来た結果。これは、7年前から知っていましたが、今、はっきり納得出来ます。
言葉も気をつけますね。

嫌なことがあったら、前にして来たことの結果と思い、早く終わらないかなーと思いつつ、ご褒美を用意します。
嫌だなー、だけどこれ終わったら、ご褒美が待っていると。

今、ここでそう決めても、うまくいかないこともあるでしょう。でも繰り返し頑張ります。諦めてしまっては、前に進まないままです。

 

 

まりさんは7年前から知っていたのですね★

 

すごいです^^

 

実際に嫌なできごとを体験すると、スムーズにポジティブな言動ができないこともありますが、マイペースにできる範囲で大丈夫です★

 

 

neira

うまくいかないことも多々あります。

 

 

私もそうでしたし、今でも、ネガティブな出来事にのみこまれそうになって、あ、いけない、現実に一喜一憂してネガティブに浸ってしまうとこだった!と気づきます💧

 

 

少しずつ、習慣化するまで繰り返していくのがおすすめです。

 

 

でも、がんばりすぎてしんどくなってしまうのではなく、ゆるーく、心地いいことを優先しましょう^^

 

 

数日前に、
ある方のブログで、

『「別に嫌われてもいいや!」

とした方が、逆に人に好かれたりします。』
とあり、

また別の人のブログに、

『好かれようとすると好かれない』とあり、
内容は、

友達はつくりたいけれど出来ず、でも、あるとき「もういいや」と思ったと。

友達とうまく関わらなくていい。ひとりになってもいい。

そう思ったらすごく楽になった。ひとりでいてもいいし、一緒に過ごしたければ過ごせばいい。無理に誰かと一緒にいる必要もないし、堂々としていればいい。

人はひとりになるのを恐れる。嫌われるのを恐れる。

けれど「ひとりになる覚悟」さえしてしまえば、きっとほとんどの人間関係に関する悩みは解消される。

 

しばらくして、おもしろいことが起きた。

ひとりになる覚悟をして、無理に人と一緒にいようとせず、話したいときは話し、そうでないときは黙り、行きたくない授業にはいかずに過ごすようになったら、逆にたくさんの人に遊びに誘われるようになった。

ひとりになる覚悟をすると、人に恵まれる。

すべて逆なのだ。だから人生はほんとうにおもしろいなあと思う。

好かれようとするから好かれない。

好かれなくていいと思うと好かれる。

すべて逆にできている。

 

ひとりなる覚悟をしよう。そうすればきっと楽に生きられる。』と。

前も、痩せなくていいやとか、心屋仁之助さんが、損してもいい、~じゃなくていいと言ってました。

『嫌われてもいいや』『もういいや』『ひとりになってもいいや』『痩せなくていい』
『損してもいい』

 

え?と思っていたら、

neiraさんが前のブログで、
『「願いが叶わなくても、手に入らなくても別にいっか、今幸せだし。」という心の状態になっていくんです。』と。

『願いに執着する、追いかけるという行為は、「まだ願いが叶っていない」という状態を潜在意識にインプットさせてしまうからです。』

納得しました。

いつも気づきをくれて感謝です。

いろいろ踏まえた上で、頑張ります。

一番は、『自分にとって心地よいことをすること』
ですね。

 

 

たしかにそうです!

~したい、~なりたい、~ほしい、と思ってると、その願望は叶いません💧

 

人に好かれたい、好かれたい!

と考えている時ってどういう状態なのかというと・・・

 

人に好かれていない時ですよね💧

 

てことは・・・

 

人に好かれたい、と思い続けることは・・・

 

いま私は人に好かれていません。

 

私は嫌われています。

 

という思いも一緒に発信していることになるので、その状態が潜在意識に入って叶い続けてしまうということなんですよね。

 

 

だから、好かれたいと思えば思うほど好かれない。

 

 

人から好かれるという現実を引き寄せたいのならどうすればいいのかというと・・・

 

 

人から好かれている状態、感情を潜在意識に先にインプットすることですよね。

 

 

心が先、現実は後

 

の法則があるので。

 

 

幸せになりたければ先に自分が幸せになってしまうということですね。

 

 

だから、人から好かれたいのなら、好かれたい、どうして好かれないんだろうと必死になるのではなく・・・

 

 

今この瞬間、自分が心地いいことをして自分で自分を満たすことがおすすめです★

 

心が先に満たされていると、心が満たされるような現実があとからやってきます。

 

 

neira

私は何度も経験しているので効果は絶大だと思います★

 

心が先、現実が後、ですよ^^

 

やらなくてはいけないことをツラツラ言ってきましたが、やらなくちゃ~と考えると、やらなくちゃ~という焦りの状態を引き寄せてしまいます💧

 

なので、もうやることはただ1つ!といっても過言ではありません。

 

 

それは今この瞬間に幸せ、楽しさ、心地よさを感じること!

 

 

だって今感じている状態と同じようなものを引き寄せるんですから、心地よく過ごしてれば心地いいと思う現実がやってくるだけです^^

 

neira

そう考えると、意外とシンプルで簡単かもしれませんね★

 

 

いつもブログ記事を読んでくださりありがとうございます★

 

 

私もまりさんへのコメントお返事をしている中でたくさんの気づきがあって勉強になり、こちらこそ感謝です^^

 

 

今回は以上になります。

 

 

<スポンサーリンク>

1 COMMENT

まり

neiraさん、いつもありがとうございます。

先日、買い物に行って、レジ終わった後、子供がレジにいる2人を見てるのに、その人たちは知らんふりして、従業員2人がありがとうございますも言わず、いきなり世間話を始めたりしたことがあって、驚きでした。
前も話しましたが、お金を忘れて取りに行って戻ったら、従業員から、来た!と言われたり、子供に優しくない店員さんたち、後は、前に、病院で小銭を落としたのに、知らんふりした受付のおばさん、普通は大丈夫の一言は言うと思うのですが。
そういうことは、自分がして来たことの結果もあるだろうけど、常識としてその人たちがおかしいな。悪い例だから、自分はしないようにしようと思いました。
なぜって、それを、考えるのは一切無駄なことだからです。起こったこと、終わったことを言ってもだし、上記に書いた人たちは、そういう人だから。それに反論、反発しても変わらないどころか、私が悪影響を受けますよね。腹は立ちますが。
今までは、頭の中で独り言が始まっていましたが、ネガティブはネガティブを引き寄せるので少しずつ考えないようにしていきたいと思います。他人に振り回されないように。

先日、職場離脱から、戻って来た日の朝、従業員、生産者の方、みんなあっさりしたものでした。でも私も以前同じ事があった時に比べて落ちついていたので、こんなもんよねと思いました。私が、印象に残らないのもあるでしょうが。

小さい頃から、人が目を合わさず、私の隣の人ばかり見て話したりするのが気になって、それは今もあります。以前よりは大分ましになりましたが。私の隣の人は良いなーとか。
neiraさんもありましたか?
話しかけられたり、目を合わされず、他の人とばかり話す人たち。私はいつもでした。
ああ、この人は私のこと嫌いなんだろうなとか嫌われてるなと。だから、いつもそう思っていたので、いつも引き寄せていたのですね。
あと、ひどいことした、された人の家族が来たら、冷たくしてしまいます。
アイツの家族だと。

今日は、子供の運動会でした。
朝から、いつものように10分感じきる、録音アファーメーションをして、SMAPの歌でテンションをあげ、今日運動会が終わったら、おいしいお菓子を食べようと思い、運動会の場所に行って、同じ触の人たちや保育所の保護者に会いましたが、挨拶はせず、でもそこであまり嫌な気分にならなかったんです。
子供の写真やビデオを撮ることに夢中だったからでしょうが。
合い中、一人でいるのがさみしいとか思いました。
不思議と、一人でいるのを人から見られて、恥ずかしいや人からどう見られてるとかはなかったですね。
頭の中ではSMAPの歌がぐるぐる回っていました。

嫌に思うとまた同じ事を引き寄せるから、自分から前向きな言葉を言うように、思うようにしています。
先日、娘が、出来ないとか、負けたくないと言ったから、出来ないか、負けたくないと言ったら、本当にそうなるから、出来ると言ったり、勝てると言いなさい。もしそれでうまくいかなくても、他で必ず良いことがあるからといいました。
負けと言う言葉はよくないと思ったからです。

ネガティブ感じきって行きたいと思います。
今は、嫌なことが起こったら、帰ってから、楽しいことしようと思っています。でもこれで、本当に嫌なことが起こったら、そう思えず、そのことばかり気になって考えてしまうかもしれませんが。でも、少しずつ少しずつ。
心地よいことは心地よいことを引き寄せる。

neiraさんが教えてくれた、キャメレオン竹田さんの動画。
出したものが、忘れられた頃に、増えて返ってくる。それも怖いですが、良い意味でと付け加えたり、キャンセルと言ったりもしてみたいですね。ゆるーくします。

自分の機嫌は自分でとるんですよね。

思いや言葉が未来を作ると言うことが分かったのがとても大きいです。

neiraさんを知って1ヶ月と3週間。
録音アファーメーションを始めて1ヶ月と2週間。
ゆるく感じきるのを始めて1週間。
心地よく過ごすを始めて1週間。
neiraさんを知り、今まで誰も答えてくれなかった、教えてくれなかった疑問に答えてもらい、いろいろな意味がわかり、自分の気持ちが落ちつき、前よりもずいぶん状況が良くなったとはっきり実感しています。
今までこんなことはなかったです。
頑張りますね(^-^)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。