コメント質問に対してのお返事(114)~chiroさんへのお返事~

こんにちは、neiraです★

今回はchiroさんからいただいたコメントへのお返事をしていきます。

コメント質問に対してのお返事(114)~chiroさんへのお返事~

こちらがchiroさんからいただいたコメント全文です★

突然のメール、失礼します。私は43歳の独身chiroです。ブログを読み、私の今の悩みについて相談させてもらいたくメールしました。
年齢も年齢と言う事で、私も結婚がしたく、現在結婚相談所に登録をしています。しかしながら、結婚相談所で出会う人とはうまく行きません。失礼ながら私が良いと思う人もいません。結婚相談所をやめたらやめたで出会いも無くなるかなと不安でついつい登録したままです。それと同時に、今、既婚の方と付き合ってます。この人は普通に土日でも毎週会える感じです。
私はこの人と絶対に結婚したいかと言えばそこまで執着はないので、相手にそこまで結婚したいとかを言ってはいません。逆に、他に新しい人が出来れば今の人とは終わりにしても良いくらいです。
しかしながら、言い訳かも知れませんが、コロナ禍と言う事もあるのと年齢的にも出会いがありません。出来れば結婚相談所も全く出会いがないし辞めたいんですが、辞めたら先ほども言ったように全く出会いがなくなるかと。
引き寄せ的な事は行ってます。(◡‿◡ฺ✿)

何かアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

chiroさん、コメントありがとうございます。

chiroさんは結婚をしたくて結婚相談所を利用しているけど、自分がいいと思える人に出会えないということ。

今は既婚者の人とお付き合いされているのですね。

既婚者の彼とはゆくゆく結婚したいわけではなく、新しい人ができたら終わりにしたいということ。

悩みは、出会いがないということですね。

この『出会い』については、私が過去にブログ記事にしているのでまだ読んでいない場合はぜひ読んでみてください★

(こちらの記事はバグを起こして読みづらかったので、修復しました。)

【出会いがなくて困っている人へ】3つの方法がおすすめ!【体験談あり】

 

あと、私が伝えたいことは・・・

chiroさんはどうして結婚をしたいのでしょうか?

 

●さみしいから

●周りが結婚していて自分だけが結婚していないと恥ずかしいから

●仕事をしたくない、男性に養ってもらいたいから

●今、幸せじゃないため、結婚して幸せになりたいから

●今、満たされていなくて、結婚して満たされたいから

 

もしかしてこのような思いがありませんか?

また、女性の場合には子供が欲しいから結婚したいという人もいるかと思いますが、子供が欲しいのはなぜでしょうか?

 

●子供がいるとさみしくないから

●子供がいると老後困らないから

●周りがみんな子育てをしてるから

 

このような思いはないでしょうか?

これらはすべて『依存』であり、この思いを持っていると出会いがなかなか見つからない、また見つかって結婚できたとしてもうまくいかない現実を体験しやすくなります。

結婚をすれば~子供がいれば~幸せになれる、ではなく、自分で自分を幸せにするという『自立』の思いがないと人生はうまくいかなくなります💧

誰かに幸せにしてもらいたい、という依存の気持ちを持たず、自分の人生を充実させて自分で自分を幸せにできる人に出会いがやってくるんです。

えらそうに言ってますが、まさに私がそうでした💧

自分を磨くことをせずに、「出会いがない~」が口癖、出会いを探しまくっていましたがまったく出会えませんでした。

しかし、自分磨きを始めて(内面、外見、仕事など)出会いを探すよりも自分の人生に集中して過ごすようになったら・・・

レディースアパレルの仕事で出会いが全くなかったのに、仕事帰りにタイプの人に声をかけられるなど出会いが向こうからやってくるようになったんです。

信じられないかもしれませんが、自分に合った出来事がやってくるという法則があります。

いい出会いがほしかったら、その出会いにふさわしい自分になるために自分の生活や内面、外見を整えることが大事です。

 

●断捨離

●部屋の掃除

●言葉をポジティブに変える(ネガティブな口癖をやめる)

●食事を整える

 

なども効果があります。

人生はすぐに変わることはないので、とにかく自分を整えることをやり続けること。

そんなことしてなんになるの?

そんなんで人生よくなるわけないじゃん。

と、思うかもしれませんが・・・

実際に人生がうまくいっている人は、自分を整えることをかなり重視していますよ★


私のブログ記事を読んでいただければ、ほかにも人生が好転する方法を紹介しているので、ぜひ読んでいただければと思います。

あ、あと・・・

信じるか信じないかはあなた次第・・・ですが、これから先『結婚』に意味がなくなっていく時代になります。

結婚=幸せ

ではないということ。

結婚をして子供を産んで家庭を作ることが当たり前、という時代ではなくなっていきます。

女性が男性に依存せずとも自立をしていくことが求められていきますので、あまり結婚に焦りを感じずに自分を整え、磨き続けることがおすすめです。

色々とえらそうに言ってしまいすみません💧

なにか参考になれば幸いです★

 

 

 

<スポンサーリンク>

1 COMMENT

chiro

アドバイス頂き、ありがとうございます。
色々と参考になる事が書いてありましたので是非、再度チェックしてみます。

尚、最近ですが結婚相談所でも年齢のせいかお見合い回数も減り、既婚の方と会う回数が増えており、この人といるとやはりなんだか落ち着くのです。本当の自分の気持ちを考えてみると、この人と結婚したいな〜と言う気持ちが芽生えてきました。
夫婦関係は冷めきっているみたいですが、相手は自分は結婚に向かないからと言っています。
質問が変わりますが、こんな既婚の方でも自分と結婚できるのでしょうか?
因みに、彼には離婚して私と結婚してとは言った事はありません。

やはり、人生は気楽にいれる人といた方が楽しいかなと思いまして…
宜しければまた、アドバイスをいただければ幸いです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です