コメント質問に対してのお返事(54)~不安になってる時の過ごし方~

こんにちは、neiraです★

 

今回は、みずきさんからコメントをいただいたので、そちらのお返事をしていきます。

 

コメント質問に対してのお返事(54)~不安になってる時の過ごし方~

 

 

こちらがみずきさんからいただいたコメント全文です★

はじめまして。恋愛がいつもうまくいかず悩んでいたときにneiraさんのブログに出会い、感謝ノートを書いたり瞑想したり恋愛以外のことに没頭して、恋愛なんてすっかり忘れて過ごしていたところ、、、気づいたら好きな人が出来ていました。
今までは全く意識せず、いつも近くにいてくれて、仲良くしてくれていたバイトの後輩なのですが、自分の中の彼に対する好意に気づいた瞬間、いつもの自分じゃいられなくなり、かなり彼に意識が向いてるのがわかります。
私は普段あっさりしていて誰かを好きになっても、周りから見てもわかりづらいほど顔や態度には出ません。
最近いてもたってもいられなくなり、思い切って自分から飲みに誘おう!とラインしてみたのですが、なかなか返って来ず返信をずっと気になってしまいます、、
自分から動いたのが良くなかったのか??となぜか後悔も少しあったり、、

こうゆうときこそ、自分の時間をすごそう!!と意識するのですがやっぱり考えてしまいます。
このまま彼に意識が向いている限り、良くない方向に進んでいきそうな気がして最近不安に駆られています。
こんな時はどう過ごせば良いのでしょうか、、。

いつも素敵なブログありがとうございます。応援していますっ!

 

みずきさん、コメントありがとうございます★

 

応援の言葉もすごくうれしいです^^

 

バイトの後輩の男性を好きになったんですね★

 

自分の中の彼に対する好意に気づいた瞬間、いつもの自分じゃいられなくなり、かなり彼に意識が向いてるのがわかります。
私は普段あっさりしていて誰かを好きになっても、周りから見てもわかりづらいほど顔や態度には出ません。

 

みずきさんはいつもはあっさりしていて顔や態度には出ないのに、今回はいつもの自分じゃいられないということで、かなり彼に対して気持ちが大きくなっているようですね。

 

 

これ、私も経験があります★

 

 

好きな人への気持ちが大きければ大きいほど、その人の前に立つといつもの自分じゃいられないんですよね💧

 

 

私の場合には、話せなくなったり、笑顔ができなくて無表情になったり、ツンツンしてしまったりしてしまって・・・

 

なんでうまく自然にふるまえないんだろう💧

 

きっと変に思われたよね・・・。

 

と、後悔することもよくありましたよ💧

 

 

だから、いつも通りでいられない、というのは恋をするとしょうがないことなのかなと思います。

 

 

うまくいかせよう、うまくふるまおうとすればするほど、うまくいかなくなるので・・・

 

まーいや、うまくいかなくても、変に思われても。

 

と、うまくいかなくてもいいやと開き直る方がうまくいきやすくなるんじゃないかなと思います★

 

 

最近いてもたってもいられなくなり、思い切って自分から飲みに誘おう!とラインしてみたのですが、なかなか返って来ず返信をずっと気になってしまいます、、
自分から動いたのが良くなかったのか??となぜか後悔も少しあったり、、

こうゆうときこそ、自分の時間をすごそう!!と意識するのですがやっぱり考えてしまいます。
このまま彼に意識が向いている限り、良くない方向に進んでいきそうな気がして最近不安に駆られています。
こんな時はどう過ごせば良いのでしょうか、、。

 

 

自分から飲みに行こうとLINEしたのはすごい勇気ですし、行動したことがすごいと思います★

 

 

返事が来ない、とありますが、ここで脈なし判定をしてしまうのはもったいないですよ!

 

 

もしかしたら、彼は照れてなんて返事したらいいのかわからないかもしれないですし、二人で飲みに行くことに緊張しているのかもしれないですし。

 

 

たとえ、今の時点で彼が恋愛感情を持っていなかったとしても、みずきさんがLINEで飲みに誘ったことで恋愛相手として意識するようになるかもしれません。

 

 

 

私はよくこのブログで、相手のことを考えて過ごすよりも自分の人生に集中すると恋愛がうまくいくようになるといっていますが、そうはいってもどうしても彼のことを考えてしまうのは仕方のないことです^^

 

 

感情をコントロールするのはなかなか難しいですよね。

 

 

だから、無理して彼のことを考えないようにしたり、相手に意識を向けてるとうまくいかないんじゃないかと不安になったりしなくても大丈夫ですよ。

 

 

みずきさんが彼に対して不安になっているということは、それだけ気持ちが大きいということですね。

 

 

そんなに好きじゃない男性相手だったら、LINEの返事がなくてもそこまで不安にならないですし、相手に意識がいってしまって不安という感情も起きないと思うんです。

 

 

その根底には、彼に対して、または恋愛に対しての不安や、自信のなさが隠れてるのかなと感じます。

 

 

みずきさんは、恋愛がいつもうまくいかないとおっしゃっていますが、いつもどんなパターンでうまくいかなくなるのでしょうか。

 

 

そこを見つけると、今回の恋愛にもいかせると思います。

 

 

過去にうまくいかなかったパターンを無視していると、今回もおなじようなパターンでつまづいてしまう可能性があります。

 

 

過去、みずきさんはなぜ恋愛がうまくいかなかったのか、もし、そこをコメントしていただけたらさらに詳しく回答できると思うので、よければ教えてください^^(気が向いたらでいいです★)

 

 

今私がいえることは・・・

 

 

彼のことをどうしても考えてしまう、意識がいってしまう、それはコントロールが難しい場合には無理に考えないようにしなくてもOK。

 

 

で、その上でなるべく自分が好きなこと、夢中になれること、幸せになれることに時間を使う。

 

 

なるべく気分よく幸せに過ごすようにする。

 

 

そして、おすすめなのが、自分磨きをすることです★

 

 

以前ブログでお話ししましたが、恋愛って、魅力の優劣が結果を左右しています。

 

 

魅力が高い方が恋愛で優位になり、魅力が低い方が恋愛で劣位になる。

 

 

魅力が低い方が相手を追いかける方になり、つらい思いをすることが多くなるんですね。

 

 

たとえば、みずきさんが、自分よりも魅力が低いと感じる男性にLINEをして返事が来なくてもそれほど落ち込まないと思いますし、遊びに誘って断られても、『ま、いっか。』て流せると思うんです。

 

 

でもこれ、自分より魅力が高い相手にされたら、とたんに不安な感情が大きくなるんですよね💧

 

 

恋愛でお付き合いに至るのって、魅力の高低差が少なく釣り合っているもの同士なんです。

 

 

世の中のカップルを見るとわかると思います。

 

●女性芸能人と経営者

●女性芸能人と医師

●男性芸能人とモデル

●男性芸能人と女子アナ

●プロスポーツ選手と女子アナ

 

などなど。

 

男性の魅力の代表は、経済力。

女性の魅力の代表は容姿。

 

だから、経済力のある経営者やプロスポーツ選手の男性って、その人の容姿にかかわらず美人な女性とつきあったり結婚したりできるんですよね。

 

言い方は少し悪いかもしれませんが、経営者の男性とフリーターで容姿がよくない女性は結ばれないですし、女子アナと無職でプラプラしてる男性のカップルもいないと思うんです。

 

 

魅力の差が大きいと、魅力が低い方が追いかけて苦しい恋愛になったり、遊ばれてしまったりします。

 

 

ただ、この魅力というのは、男性=経済力、女性=容姿、だけで判断できるものではなく、トータル的なものになります。

 

●人間関係

●性格

●コミュ力の高さ

●経済力

●容姿

●学歴

●職業

 

などなど。

あとは、なにか夢や目標に向かってがんばっている姿とか、人を大事にするとか人間性などもろもろほかの要素もあります。

 

 

じゃあどうしたらいいのかというと、シンプルな話で、相手よりも魅力が高くなればいいんです。

 

相手よりも魅力が高くなると、その男性に対して自信が持てるようになります。

 

私は魅力的な女性だから、きっと彼も私を好きになるだろう。

 

私は魅力的だから私が告白したら彼はきっと喜ぶだろう。

 

こんな感じで、プラスに考えられて心に余裕ができるようになるんです。

 

この状態なら、彼からLINEが来なかったとしても・・・

 

きっと忙しいんだろうな。

 

照れてなんて返事したらいいのかわからないかもしれない。

 

ま、そのうちLINE来るでしょ。

 

と、肯定的にとらえられるようになるんです。

 

 

こうやってプラス思考できると、この通りの現実がやってきます。(潜在意識の法則)

 

 

その反面自分に自信がないと・・・

 

 

彼の言動すべてを否定的にとらえてしまう。

 

 

結局、自分が体験する出来事って、自分が思った通りになるんです。

 

 

そのことに対して自信があればあるほどうまくいきやすいです。

 

 

彼は私のことが好きだから、絶対にいつかLINEが来る、こうやって思ってるとその通りになりますし、彼はきっと私からLINE来てもうざいと思うだろうな、だって私かわいくないし・・・と思ってるとうまくいかなくなります💧

 

 

でも、無理してポジティブ思考をしようとしてもなかなか難しいと思うんです。

 

 

自信がないのに、『彼は私のことが絶対に好きだ』なんて思うのは無理があると思います。

 

 

だからこそ、私は恋愛では自分磨きをして、自分の魅力レベルをとことん上げていくことに時間を使うのをおすすめします。

 

 

もちろん、自分の好きなこと、楽しいことをして幸せな気分を味わうことに時間を使うことも同時にやっていった方がいいと思います。

 

 

魅力が上がる→自信がつく→心に余裕ができる→好きな人に対しても余裕ができる→恋愛がうまくいく可能性が大幅にアップします。

 

 

●肌や髪の毛のお手入れ

●ファッションに気を遣う

●本をたくさん読む

●新しいことにどんどんチャレンジする

●メイクを研究する

 

 

などなど、特に内面磨きをすると内側からキラキラ輝き、垢ぬけます。

 

彼に対して不安になっていても彼とうまくいくわけではない、だったら不安になるだけムダに時間が過ぎてしまいます。

 

 

だったらその不安になってる時間を、少しでもいいから自分の魅力がアップすることに使うことをおすすめします。

 

 

そうすると、不安な感情を感じている暇はなくなります★

 

 

私は過去の彼に対して不安に感じることがあった時に・・・

 

不安だ。でも不安になったところで状況がよくなるわけではない。

 

じゃあこの不安な時間をプラスに使おう。

 

と、ウォーキングや半身浴、顔のリンパマッサージしたり読書したり、資格の勉強したりすることに時間を使っていました。

 

結果、自分に自信がどんどんついて恋愛がうまくいくように。

 

 

不安になるたびに、前向きな行動をすることで、不安になっている時間が減り、どんどん魅力が身についていきますよ★

 

 

今回は以上になりますが、もし、自分磨きでなにをしたらいいのかわからないという場合や、ほかにも疑問点などありましたらコメントください★

<スポンサーリンク>

1 COMMENT

みずき

neiraさん、コメントのお返事ありがとうございます!
親身になって聞いてくださり、わかりやすくお伝え頂きありがとうございます。とても心がほっとして腑に落ちる内容でした^ ^
何より、neiraさんがトライアンドエラーを繰り返して、不安になる時間=自分の魅力を高める時間。に辿り着いたことが素晴らしいと思いました!行動力、努力尊敬します。
あれから今までの恋愛をノートに書いて分析してみたんです。すると、うまくいかなかった時は、『頭の中が好きな人のことでいっぱい』『魅力レベルが上の人を追いかけている』『自分の為ではなく好きな人のための自分磨きをしている』などが出てきました。その根底にあるのは、『誰か私のこと幸せにしてよ』とゆう気持ち。自分に自信がない、一人でいるのは不安だ。とゆう気持ちのまま、無理に好きな人とラインしようとしたり、遊びに誘ったりしてどうにかして振り向かせたい!!!、、こんな傾向にあったと思います。
逆に好きな人と付き合えた時、誰かに告白された時などを振り返ると、『仕事を頑張ってる』『仕事以外に夢中になれる趣味に没頭』『好きな美容家さんモデルさんの本を読んで、ひたすら自分磨きを楽しんでる』などが出てきました!それと、好きな人と付き合えた時はneiraさんもやっていた『断言法』を、どんなに眠かろうがやっていたことを思い出したんです。笑
こうしてみると、あれ、なんか全部繋がってるな〜と感じました。
自分を振り返って分析するのって大事ですね。悪い時ばかりではなかったんだって、少し前向きになれた気がします。neiraさんのおかげです!
自分磨き、魅力アップ!の時間を大切にしようと思います。neiraさんによい報告ができますようにっ!長々と聞いて頂きありがとうございます。またコメントするかもしれませんm(_ _)m
(後輩からライン返ってきました!アルバイトにも関わらず出張があり、疲労していたようです^^;)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です