彼氏と会う頻度はどれくらいがベスト?私の体験談からうまくいく方法を紹介

こんにちは、neiraです★

 

彼氏と会う頻度ってどれくらいがいいの?

と疑問に感じることはありませんか?

 

私もお付き合いをする時は会う頻度で悩んでいました・・・

そんな私の体験談から、今回は彼氏と会う頻度はどれくらいがベストか、私が考えるうまくいくペースを紹介していきます。

 

彼氏と会う頻度はどれくらいがベスト?私の体験談からうまくいく方法を紹介

 

彼氏と会う頻度はどれくらいがベストか。

結論から述べると・・・

●会う頻度は多くない方がベスト

●会う頻度は決めない方がベスト

です★

なぜかというと、ベタベタ付き合いすぎると破綻しやすいから。

これは、恋愛だけでなくすべての人間関係にあてはまりますが、いい関係を築いていきたい場合には、ある程度の距離感をもうけることが大事だと思います。

 

じゃあどのくらいの頻度かというと、そこは相手との関係によりますし私が言えることではありませんが、体験談から述べると、私は2週間に1回、もっというと1か月に1回くらいでもけっこう平気です・・・

 

ただ会わなすぎて相手が不満をつのらせることがあるので、そこは相手の気持ちもある程度考える必要があります。

 

 

恋愛がうまくいくコツって、相手を満たしすぎずちょっと物足りなさを演出することなんです。

 

女性は恋愛重視の人が多いので、彼氏ともっと仲良くなりたい、もっと関係を深めたい、と思うばかりに距離を詰めようとしてしまいがち。

毎日会いたい!

 

週に2回は必ずデートしたい!

これは恋愛初期ならなんとかうまくいくんですが、はじめから距離を詰めすぎてエンジンをかけすぎると別れが早く来てしまいます💧

 

neira

ここは男性心理を考えるとわかりやすいと思います。

 

男性は恋愛重視ではない人が多く、はじめは相手の気持ちをつかむためにがんばりますが、だんだんと手を抜いていきます。

なぜなら、男性は女性の気持ちが手に入ったと感じると気持ちが落ち着いてしまうから。

もっとすすんでいくと飽きられてしまう可能性も。

 

だから、付き合う前は彼氏が優しかったのに、付き合ってしばらくしたら連絡も会う回数も少なくなった・・・という悩みを抱える女性が多いんですね💧

それなのに、女性が会いたい、会いたいと会う回数を増やそうとすると、彼氏の熱がどんどん冷めてしまうんです。

 

この女性は俺に対して夢中だからちょっとくらい放っておいてもいいだろう。

 

この女性は恋愛や俺にしか興味がないから、雑に扱ってもいいだろう。

 

この女性は何をしても俺から離れて行かないだろう。

彼氏にこう思わせないこと。

飽きさせないこと。

 

私がおすすめする方法は・・・

●会う回数を減らして会わないうちに自分磨きをする

 

●会った時に前回会った時よりもレベルアップした自分を見せて新鮮さを与えて飽きさせない

 

 

毎日のように頻繁に会っていると、会えることが当たり前になりますよね。

でも、会う回数を減らしたり会う頻度を決めないことで・・・

今度はいつ会えるんだろう・・・

という切なさや不安定さを演出できるんです。

 

切なさや不安定さって恋愛のスパイスになり、より相手に会いたいという気持ちを強くさせます。

ロミオとジュリエット的な恋愛って、お互いの気持ちが盛り上がるんですよ。(頻繁に会えない不倫恋愛とか)

これを演出することで、彼氏があなたのことを考える時間が長くなり、夢中になる可能性がアップします。

 

私はいつもこの方法で恋愛がうまくいっています。

でも会いたいという気持ちが強いのに、どうやって頻度を抑えればいいの?

と思うかもしれません。

 

おすすめなのは、私がいつも話している・・・

●恋愛以外に夢中になれるものを見つけること

 

●恋愛以外で自分の人生を楽しむこと

 

●自分の魅力アップのために時間を使うこと

 

これらをすること。

 

なにか参考になれば幸いです★

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です